バレンタインには、チョコっと変わったチョコ味スイーツを。

2019/02/09

バレンタインには、チョコっと変わったチョコ味スイーツを。

バレンタインに普通のチョコはあげたくない!そんな方にオススメのチョコ味スイーツを紹介します。

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

バレンタインにオススメ!宮崎のチョコ味スイーツ6選

和菓子に、ドーナツ、カラカス、プリン。宮崎のバレンタインにオススメのチョコ味スイーツを紹介!

「MAHALO DOUGHNUT LABO」の『チョコオレンジ』

『チョコオレンジ』248円

ハイクオリティーのチョコドーナツ

5種あるチョコドーナツは、種類別にカカオの分量を使い分け、さまざまなチョコのなかから厳選して使用。

生地は小麦の配合と成形に研究を重ね、揚げ油や原料にも徹底しあみ出した食感に仕上げている。

カラフルでかわいいデコレーションもスイーツ男子の心をつかみそう!

ショーケースには期間限定ドーナツなどがずらり。かわいくて目が離せない

「カラカス」の『エクレア』

『エクレア』(上からョコレート・焼チョコ・ナッツチョコ)各165円

大人気のエクレアのチョコレート3種

色とりどりのエクレアが人気のドイツ菓子専門店。

3種類あるチョコレートのエクレアは、香ばしく焼き上げた『焼きチョコ』や、カリカリの歯ざわりが楽しい『ナッツ』、甘さ控えめの『チョコカスタード』など、それぞれちがう味と食感が楽しめる。

カラフルなエクレアは手ごろな値段もうれしい

「河野文菓堂 」の『チョコちーずまんじゅう』

『チョコちーずまんじゅう』130円

老舗酒屋手作りの和洋コラボチョコスイーツ

キメの細かい良質の小麦と南九州産バターをたっぷり使った生地。

ほろにがいチョコ風味が、やさしい酸味のチーズと合う。

サクッとした食感を出すために機械は一切使わず、早朝からすべて手作業、作りたてと品質にこだわる。
作りたて当日のみ販売の一品。

人気の酒まんじゅうは酒の種を月替わりで提供

「お菓子の田園」の『生チョコどら』

『生チョコどら』135円

コーヒーに合うと評判の老舗店の洋風チョコどら焼き

創業45年の老舗菓子舗の看板商品「どら焼き」。

職人によるこだわりの手焼き製法で焼き上げるふわふわの生地にはさむのは、ベルギー産のチョコレートを使用したホイップクリーム。

さらにスイス産のきざみチョコもイン。
和洋コラボスイーツをぜひどうぞ。

看板どら焼きは1日に3500個も売れる日があるという

「ena cafe」の『生チョコプリン』

『生チョコプリン』270円

素材にこだわったオリジナル生チョコプリン

卵と牛乳は宮崎県内産を使用、素材にこだわって作る定番の「イーナプリン」をベースに、クーベルチュールチョコを多く使った、生チョコを食べているかのような食感のプリン。

滑らかな軽い食感なのに濃厚なチョコの味わい。
甘さは後に残らないように控えめになっている。

誕生日用の特製プリンのオーダーも可

「メレンダ・ア・マーノ」の『宮崎れもんケーキショコラ』

『宮崎れもんケーキショコラ』221円

月に1万個以上も売り上げるという、同店の人気商品「宮崎れもんケーキ」のチョコレート味。

日本人の好みによく合うガーナ産のチョコレートを、生地とチョコチップに使用。

日南レモンで作った自家製レモンピールとチョコレートの相性もバッチリ。

イオンモール宮崎のウエストコート横
月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

毎月27日発売

最新号!2月号の特集は「新店&あの人気店の定食半額」

この記事を書いたライター情報

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

「月刊情報タウンみやざき」は毎月27日発売。宮崎での生活をよりHappyに!暮らしに役立つホットで楽しい情報を発信!話題の新店舗やグルメ、レジャー、イベントなど、読者のみなさまのライフスタイルに寄り添う旬情報が満載です。Webサイトではデイリーインフォメーション毎日配信中!!

月刊情報タウンみやざき が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES