ミシュラン東京ビブグルマンの行列のできるラーメン店が美味すぎ

2019/02/11

ミシュラン東京ビブグルマンの行列のできるラーメン店が美味すぎ

東京都荒川区東尾久に『ミシュランガイド東京2019』で「ビブグルマン」に選ばれた、行列の出来る人気ラーメン屋さんがあります。筆者も行列に並んで食べましたが、マジでめちゃんこ美味しかったです!!

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

東京メトロ町屋駅から徒歩7分

開店前に行きましたが、既に先客がいらっしゃいました

実は筆者は、この日が2度目のチャレンジ。1度目は既に行列が出来ていたので、今回は開店前に行きましたが、既に先客がいらっしゃいました。さすがの人気店ですね。
行列の並び方などについて、店頭に貼り紙が掲示されていますので、そちらを読んで、ご近所の迷惑にならないようマナー良く並びましょう。
 
店内に入ると、まずは券売機で食べたいメニューを先に購入するスタイル。
券売機の前で迷うと、後ろに並ぶ人に迷惑がかかりますので、できれば公式ホームページなどで事前に頼むメニューを決めてから向かうとスムーズだと思います。

鶏ダシにこだわった深みのあるスープ

塩そば(味玉入り)、鴨ロース、炊き込み御飯(小) 

券売機の上に「本日の地鶏 甲州地鶏100%」というホワイトボードを発見。
なるほど、こちらのお店ではその日のスープに使用した鶏をこうやって明記されているのですね。
日によって使われる鶏が変わったりするのでしょうか。通うたびに新しい味わいを楽しめそうだなと思いました。
 
筆者は、塩そば(味玉入り)、鴨ロース、炊き込み御飯(小) というセレクトにしてみました。
トッピングの鴨ロースは「※お一人様1枚まで」と注意書きがされており、人気の高いトッピングである事が伺えます。

鴨ロースをオンしてみたら、こんな感じ

ピンク色のレアチャーシューがシズル感があり、食べる前から食欲をそそります。
 
さっそくスープをズズッとすすると、鶏の優しい味わいが口の中に拡がり「これはウンマ~イ!!」と心の中で叫びました。

角がピシッと立った麺が美しいです

あとは正直、ひたすら夢中で食べていました
心の中では「ウンマ~イ!」「ウンマ~イ!」と連呼しておりました。
 

夢中で食べていたので、うっかり写真を撮り忘れて、食べかけの写真です。スミマセン・・・

炊き込みご飯も、薄味ながら滋味があって、美味しかったなぁ~。
ラーメンと一緒に食べると、丁度良い味わいなんですよね。
 
レアチャーシューももちろん美味しくて、これは注意書きをしないとチャーシューを鬼乗せするお客様が出てくるかもしれんな、確かに。と思った次第でありました。
 
はあ~、美味しかった!ごちそうさまでした!
大満足でした!
 
さすがミシュランガイドに選ばれるだけのクオリティだな、と大変感心しました。
あなたもぜひ訪れてみてくださいね!

ミシュラン掲載のラーメン店を大特集!

全国のミシュランガイド掲載のラーメン店を食べ歩いてみました!

↑ミシュランガイド掲載のラーメン店まとめ記事です!東京だけでなく、鳥取県のミシュランラーメンから、愛媛県のミシュランラーメンまで、いろいろ食べ歩きました。ヨダレ必衰のめちゃウマ記事がもりだくさん!筆者が自分の足とお金で食べ歩いた、全国のいろんなミシュランラーメン店をご紹介しています!。ラーメン好きはぜひチェックしてみて!クリックで特集ページへ。
 
↓今回ご紹介したお店はこちら

Yahoo!ロコRamen にじゅうぶんのいち
住所
東京都荒川区東尾久2-19-10 西脇ビル1F

地図を見る

アクセス
東尾久三丁目駅[出口]から徒歩約2分
町屋二丁目駅[出口]から徒歩約4分
赤土小学校前駅[西口]から徒歩約6分
電話
03-3809-6100
営業時間
昼11:30〜14:30 夜18:00〜20:30 日曜日は昼のみ営業
定休日
月曜日、木曜日、祝日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

全国のおすすめおでかけスポットをご紹介しております。当カテゴリは広島県をメインに情報紹介をしております。広島観光に役立つランチ、居酒屋、お好み焼き、ラーメンなどのグルメスポット、観光スポットやイベント情報も配信しております。

おすすめおでかけ情報局 が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES