チュラ、ブジャ、ダルモトなどが揃う本格ネパール料理店/三河島

2019/04/01

チュラ、ブジャ、ダルモトなどが揃う本格ネパール料理店/三河島

荒川区の三河島駅近くに、ネパール人が集う、本格ネパール料理を食べられるお店があります。ぜひここで本格ネパール料理を体験してみてください。

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

JR三河島駅から徒歩3分

「青春」の文字がシブいです

そのお店の名前は「モモハウス」さん。
JR三河島駅の改札を出て、右手方向に進んでいくと、道沿い右手にすぐ見つけることができます。
以前のお店の看板でしょうか、テントに「青春」の文字がシブい雰囲気をかもし出しています。

本格ネパール料理を堪能しよう!

カジャセット

当店のメニューは、一般のお客様受けを考えて、メニューの冒頭の多くにはインド料理が掲載されています。
他の多くのネパール料理店も、そういうお店が一般的と思います。
しかし、ネパール料理店でインド料理を頼んでも、つまらないじゃないですか。
ネパール料理店に来たからには、やはりネパール料理を楽しみたい!
 
そういう人に、筆者がぜひお薦めしたいのは「カジャセット」です。ここに来たら、これを食べないと!
チュラ、ブジャ、ダルモト、ブータン、アチャール、サラダのセットです。
 
チュラは、蒸し米を圧延し乾燥させた伝統食。
ブジャは、ネパールのポン菓子的なスナック。
ダルモトは、ネパールの揚げ麺と豆のスナック。
ブータンは、羊を辛く煮込んだ料理。
アチャールは、ネパールの漬物。
ちなみに「カジャ」は軽食という意味です。
 
「これがネパールの食文化なんだなぁ」と想いを馳せながら頂きました。

ネパールのお酒も揃う

ネパール産のククリラム

合わせるお酒も、もちろんネパール産のククリラムを合わせました。
う~ん、異国情緒。
 
ちなみに、店員さんもお客様も、ほぼネパール人の皆さんばかりで、日本語はあまり通じません
でも、ちゃんとコミュニケーションはできますし、親切にしていただきました。
 
私がカジャセットにククリラムを頼むので、逆に店員さんも「珍しい客」と思われたかもしれませんね。
ネパール料理店ではインド料理を食べるのでなく、ぜひネパール料理を楽しんで欲しいです。
あなたもぜひ訪れて、ネパールの食文化を体験してみてください。

もっといろんなエスニック料理店を知りたい人はこちら!

日本と海外、いろんなエスニック料理まとめ記事!

↑日本と海外のいろんなエスニック料理まとめ記事です!インド料理からタイ料理、海外のミシュラン星付き店まで、ヨダレ必須のメチャウマ記事がもりだくさん!筆者が自分の足とお金で食べ歩いた、ちゃんと美味しい全国のいろんなエスニック料理をご紹介しています!グルメ好きはぜひチェックしてみて!クリックで特集ページへ。
 
↓今回ご紹介したお店はこちら

この記事を書いたライター情報

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

全国のおすすめおでかけスポットをご紹介しております。当カテゴリは広島県をメインに情報紹介をしております。広島観光に役立つランチ、居酒屋、お好み焼き、ラーメンなどのグルメスポット、観光スポットやイベント情報も配信しております。

おすすめおでかけ情報局 が最近書いた記事

SERIES