新宿・これでもか!とフルーツを盛り込んだボリュームパフェ

特集

デカ盛りメニューにお腹も心も大満足

2019/02/25

新宿・これでもか!とフルーツを盛り込んだボリュームパフェ

たくさんの人が行き来する賑やかな街、新宿。さまざまな飲食店が入れ替わりながら林立するなかに、ひっそりと人気を集め続けている喫茶店「珈琲西武」。いつ行っても満席で賑わうこちらでは、とんでもないサイズのパフェがいただけるとのこと。老舗喫茶で食べられる話題のパフェとは?

るるぶ&more.

るるぶ&more.

開業から50年以上、多くの人に愛され続ける老舗喫茶店

 

「珈琲西武」は開業から50年以上経つ老舗の喫茶店。ビジネスマンから観光客まで、多くの人で賑わう新宿三丁目にお店を構えています。2つのフロアに、250席以上が用意されているにも関わらず、いつ訪れても満席で賑わう人気っぷり!昭和の香りが残るレトロな内装は、ゆったりとしたひとときを過ごすのにぴったりです。

Wi-Fiを自由に使えるのも嬉しいポイント!コーヒーや軽食を楽しみながら作業をしたい学生やビジネスマンにも大人気なのだそう。

 

そんな「珈琲西武」の人気の理由は、居心地のよさのほかに特大サイズのパフェにあるそうで…?ショーケースを見る限り、かなりボリュームのあるパフェが並んでいます。なかでも存在感を放っているフルーツパフェがとーっても気になる!実物もこれに負けず劣らずのサイズ感なのでしょうか?早速注文してみましょう!

フルーツ尽くしの名物パフェが想像を超えるボリューム!

 

「すごい!」としか言いようのないサイズ感のパフェが運ばれてきました!こちらが「フルーツパフェ」(1100円)です。トッピングに注目してください。コーンアイスが載ったパフェなんて、なかなかお目にかかれないのではないでしょうか?悠に15センチはある大きさです!

器にはメロン味のシロップとバニラアイスがたっぷり詰まっています。その上に、美しくカットされたフルーツがずらり。りんご、青りんご、パイン、バナナ、メロン、オレンジ、黄桃、キウイ、チェリー…フルーツ好きにうれしいラインナップがこれでもか!とばかりに盛られています。ビタミンもたっぷり摂れそうですね。

 

ひときわ目立つコーンにはさっぱりとしたフローズンヨーグルトが入っています。上にトッピングされたクリームとチェリーが、細部までかわいさを引き立てています!

縦にも横にも広がるパフェ、崩れないように気をつけながらいただきましょう。甘さ控えめの生クリームやアイスクリームに、フルーツの自然な甘みがマッチ!こってりとした甘さではないので、見た目以上に食べやすいですよ。たっぷり盛られたスイーツに、身も心もいっぱいになります。

もはやプリンが見えない…具たくさんプリン ア・ラ・モードもチェック

 

一見フルーツの盛り合わせにも見えるこちらはなんと「プリン ア・ラ・モード」(1100円)です。たっぷりとクリームやフルーツが盛られていて、プリンが埋もれてしまっています!なんとも贅沢なデザートですね。

 

自家製のシンプルなプリンは、喫茶店ならではのしっかり固めの食感!カスタードの豊かな香りに幸せな気持ちになります。あっさりとした生クリーム、そして甘酸っぱいフランボワーズソースを絡めながらいただくと、また違った味わいになっておいしい!フルーツもつまみつつ、その贅沢なボリュームを楽しみましょう。
昔ながらのレトロな喫茶店「珈琲西武」。老若男女問わず多くの人で賑わうこちらでは、想像以上にボリューミーで贅沢なパフェがいただけます。見た目も味も大満足なこと、間違いありません!味わい深い喫茶店で、フォトジェニックな豪華なパフェをいかが?

Text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は2018年7月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

渋谷の真ん中で楽しむ非日常!リゾートのようなカフェラウンジへ

渋谷の真ん中で楽しむ非日常!リゾートのようなカフェラウンジへ

おでかけメディア『るるぶ&more.』

「冬でもリゾート気分を楽しみたい!」そんなあなたが訪れるべきは、渋谷にたたずむ「347カフェアンドラウンジ」。青いプールを眺めつつ、おいしいドリンクとフードを味わえば、あっという間にセレブ気分!

モンブランクリームの量がスゴい!まるでケーキな「栗のパフェ」

モンブランクリームの量がスゴい!まるでケーキな「栗のパフェ」

おでかけメディア『るるぶ&more.』

都立大学駅から徒歩5分ほどにある「カーピーパーラー」は、タルトとパフェがおいしいと話題になっているカフェ。中でも、旬のフルーツや栗など季節の具材が盛り盛りのパフェが、ボリュームとおいしさで人気に。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES