食べ放題のタピオカ・フルーツ&ドリンクバーが人気のレストラン

2019/02/11

食べ放題のタピオカ・フルーツ&ドリンクバーが人気のレストラン

アトレ恵比寿西館8階にあるレストラン「シロノニワ」では、珍しい木々が生い茂る空中庭園を眺めながら、ハーブ&スパイスを効かせたエスニック料理が楽しめます。中でも人気なのがランチタイムにプラス300円で付けられるタピオカ・フルーツ&ドリンクバー。

ことりっぷ

ことりっぷ

空中庭園が一望できる海外リゾートのような店内

 

JR恵比寿駅直結の駅ビル、アトレ恵比寿西館。その8階にはプラントハンター西畠清順さんがプロデュースした「アトレ空中花園」があります。「シロノニワ」では、個性的な樹木や草花が茂る庭園を望むロケーションの中、エスニックなビストロ料理が楽しめます。
広々としていて開放的な店内は、エキゾチックな雰囲気でまるで海外リゾートのよう。

トルティーヤで巻いていただくおすすめランチ

「ベジタブル&グリルドチキンのトルティーヤプレート」(1620円)

「ベジタブル&グリルドチキンのトルティーヤプレート」は、スパイスを効かせたチキンをグリルで直火焼きにした人気のランチメニュー。パリッと香ばしく焼きあがったチキンと野菜をトルティーヤで包んでいただきます。ソースは、フレンチドレッシング、ビーツ(赤カブ)のヨーグルトソースの2種類。サラダのような感覚で野菜がたっぷり食べられて、お腹もいっぱいに。

スパイスを自由に追加できるスパイスバー

 

こちらのお店にはスパイスバーが用意されていて、注文した料理に自由に使えるようになっています。ケイジャン、ホットチリなど、世界のスパイスをミックスした6種のスパイスから選ぶことができます。料理の味わいにどんな変化が生まれるのか、いろいろな種類を試してみたくなりますね。

自分好みのデザートが作れるタピオカバー

 

ランチメニューに300円プラスするだけで、タピオカ・フルーツの食べ放題とドリンク飲み放題をつけることができます。タピオカは、ブラックタピオカ、ミックスタピオカの2種類。トッピングは季節ごとに入れ替わるフルーツをはじめナタデココ、白玉、あんこなど約12種類から選ぶことができます。

 

もちもちのタピオカやフルーツを好きなだけ盛り付けて、お好みでココナッツミルクをかけていただきましょう。自分好みにアレンジすればオリジナルデザートの完成です。

フレッシュ&ヘルシーなドリンクバーも

 

ドリンクバーにはレモネードやデトックスウォーターなどが揃っています。11時~15時の間はタピオカバーやドリンクバーを楽しむことができるので、ランチタイムをゆっくり過ごしたい時にもぴったりです。
恵比寿の空中庭園でエスニックなビストロ料理&タピオカ三昧を体験してみてくださいね。

ことりっぷWEB

ことりっぷWEB

旅行ガイドブック『ことりっぷ』のWEBマガジン。週末のおでかけをもっと身近に。ガイドブックに掲載していない最新情報はコチラから。

この記事を書いたライター情報

ことりっぷ

ことりっぷ

旅行ガイドブック『ことりっぷ』のWEBマガジンです。「“いつか行きたい”を日々の暮らしから」をコンセプトにことりっぷ目線の旅情報をデイリーで発信しています。

ことりっぷ が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES