[鳥取市]お子様ランチを食べたい大人たちへ

2019/02/17

[鳥取市]お子様ランチを食べたい大人たちへ

鳥取県鳥取市にある「MIRAI restaurant&cafe(カフェミライ)」は、おしゃれな洋食カフェ。隠れ家みたいな落ち着く店内です。ランチからディナー、パーティーなど楽しむことができるお店です。

鳥取マガジン

鳥取マガジン

隠れ家のようなお店

店内の様子

MIRAI restaurant&cafeは鳥取駅から徒歩7分の末広温泉町にあります。階段で2階へ上がると、隠れ家みたいな店内で、落ち着きます。

メニューは豊富で、デザートメニューも充実しています。アイスベリー、ベイクドチーズ、スティックショコラ、クリームブリュレ、MIRAIパフェなど。もちろんランチメニューもあります。

夜は平日ディナーセットも。前菜2種+季節のサラダ、ピザ、メイン、パスタorオムライス、本日のデザート、ディナードリンクを選ぶことができます。

その中でふと目に止まったメニューがあります。「大人のためのお子様ランチ」。大人でも食べていいんですか?さっそくわくわくしながら注文してみました。

大人のためのお子様ランチ

大人のためのお子様ランチ

オムライスです。特製ソースをかけていただきます。玉子がふわとろでおいしい!ウインナーソーセージには可愛いミニ旗。お子様ランチといったらこれですよ!固めの皮を噛むと、肉汁がジュワー!

プチスイーツと手作りプリンもついてきます。甘さ控えめのプリンに、こくのあるカラメルソースがおいしい!

小さいお子さんから大人まで楽しめるお店

大人のためのお子様ランチのオムライス

店長さんいわく、普通、お子様ランチは子どもしか食べられない。でも、お母さんやおばあちゃんになってからでも懐かしいあのメニューをもう一度食べてみたい!という大人はたくさんいる。そんな声に応えたメニューとのことです。

中には、お子様ランチを親子で注文される方もいらっしゃるとか。

その他にもさらに小さい子どものために「モグモグ期から食べられる安心な離乳食」がメニューにあるんです。小さなお子さんにも優しいお店ですね。

クランベリージュース

3階には50名程を収容出来るフロアもあります。同窓会や企業の集い、結婚パーティー等多目的に使えるとのこと。(60名~最大80名様で2階3階の2フロア貸切可。)しかも最近法人お弁当配達までスタートされたそうです。安心・安全・ヘルシーな日替わり弁当です。

隠れ家みたいな落ち着く店内のおしゃれな洋食カフェ。色々な年代の方から愛されるすてきなお店でした。鳥取市に行かれた際は遊びに行ってみてください。

この記事を書いたライター情報

鳥取マガジン

鳥取マガジン

鳥取マガジンは鳥取県・島根県の情報を発信するWEBマガジンです。 「山陰を上機嫌に」をコンセプトに、山陰地方で暮らしている住民がリアルな取材を元にした記事作りをしています。山陰地方のおでかけスポット・グルメからお得情報まで紹介中。

鳥取マガジン が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES