エスニック料理を味わう古民家改装カフェ、愛媛「カフェノイチ」

2019/02/26

エスニック料理を味わう古民家改装カフェ、愛媛「カフェノイチ」

愛媛県西条市野々市の『caferestrantno1(ノイチ)』。旧道沿いを走り、細道に入ったところにある古民家を改装した素敵なカフェです。少しわかりにくい場所にありますが、旧道沿いに小さい看板がでていますよ!

DO?GO!愛媛

DO?GO!愛媛

やさしい店員さんにほっこり

 

「caferestrantno1」さんのランチタイムは11時から。

少し早く着いてしまったので車で待っていると、「もう入っていただいて大丈夫ですよ!」と駐車場まで店員さんがわざわざ声をかけに来てくれました!

ちょっとした優しさが嬉しいですよね♡

店内は温かみのある癒しの空間

店内は、日の光のあたたかさと木造の建物のあたたかさとでかなり癒される雰囲気です。

 

予約していなかったのでカウンター席へ。(デートなどでテーブル席を利用したい場合は予約がベターですね!)

 

対面のテーブル席はもちろん、コタツの席などもあり、ゆっくりと食事を楽しめますよ♪

月替わりのランチが楽しめる

ランチメニューは月替わり。一ヶ月ごとに違う洋食ランチとアジアランチが選べます。

 

手書きのメニューがめちゃめちゃ可愛い!
洋食ランチとアジアランチをそれぞれ注文しました。
どちらのランチもスープ付きで1,100円(税込)です。

 

この日のスープは、「そば米のぞうすい」。

そばの実とたっぷりの野菜が体にしみわたります。

 

2種類あるパスタランチから「ファルファッレ クリームソース」を注文。

コクのあるパルミジャーノレッジャーノチーズ、そして白ワインをあわせたクリームソースが濃厚で濃厚でたまりません♡

 

アジアンランチは、ヤムウンセン(タイ風の春雨サラダ)、カイチャオ(タイ風オムレツ)、そしてメイン料理のタイ風イエローカリーなど。

プレートいっぱいに並ぶアジアンフードは見た目も華やか!

カレーはピリッとした辛さだけでなく、ココナッツミルクのまろやかさもプラスされていて美味!どんどんご飯が進みますよ!

エスニック料理は健康にいい!?

 

「caferestrantno1」さんでは、15:00以降から様々なエスニック料理を単品でも楽しむことができます☆

トムヤムクンスープ、カイチャオ(豚ひき肉と玉ねぎ入りのオムレツ)、ガパオ(鶏ひき肉とバジルをスパイシーに炒めた料理)、パッタイ(米麹を使った焼きそば)などなどメニューも豊富☆

エスニック料理にはスパイスが使用されていますので、体温を上昇させて新陳代謝を促進したり、余分な水分を排出する作用があるので美容健康にはもってこい!

いろんな料理をシェアしながら、“エスニック料理女子会”なんてのもいいですね♡

本格的なアジア料理やエスニック料理を、まったりした雰囲気の中楽しめる「caferestrantno1」さん。

ランチタイムをゆっくり過ごしたり、夜にお酒も飲みながらいろんな料理を味ったり、ぜひお友だちとお喋りしながら楽しいひとときを過ごしてください

※情報は取材時のものです。メニュー変更や価格変更等の可能性がありますので、予めご了承ください。

女子会にピッタリ!「pinocoda kitchen」

女子会にピッタリ!「pinocoda kitchen」

西予市宇和町にある「pinocoda kitchen」女性客のおおいオシャレなお店。 キラキラした雰囲気は苦手…と思っていても、落ち着いた雰囲気でリラックスして過ごすことのできる空間が広がっています。

気軽に楽しめる松山市余戸の洋風田舎料理「イル・モンテ」

気軽に楽しめる松山市余戸の洋風田舎料理「イル・モンテ」

松山市針田町で洋風田舎料理が味わえるレストラン「イルモンテ」。 ボリュームのあるリーズナブルなお料理を楽しめるんです。

松山市堀江のランチならカフェセレナーデ

松山市堀江のランチならカフェセレナーデ

松山市堀江町196号線沿いにある“珈琲 Serenade(カフェセレナーデ)”。 挽きたて珈琲と、美味しいモーニングやランチが自慢のカフェです。

松山市「MASUO(マスオ)」で肉ランチを食べてきた

松山市「MASUO(マスオ)」で肉ランチを食べてきた

松山市湊町にある『肉好きダイニング マスオ (肉好きDINING MASUO)』さんで肉ランチを食べてきました。

「道後やや」は宿泊だけじゃない!ランチの魅力も

「道後やや」は宿泊だけじゃない!ランチの魅力も

道後といえば温泉ですが、宿泊施設での美味しいお食事も楽しみのひとつですよね♪ 道後にある宿泊施設「道後やや」は、宿泊なしでも地元の食材を使った美味しいランチが食べられると評判なんですよ。

この記事を書いたライター情報

DO?GO!愛媛

DO?GO!愛媛

「ミカンだけじゃない愛媛の良さを伝える」をコンセプトに、ローカルなネタから、愛媛を訪れる観光客の方にも使って頂けるメジャーな情報まで愛媛に関わる全ての人のライフスタイルを提案していく“愛媛”に特化したローカルメディアです。

DO?GO!愛媛 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

SERIES