世界のビールが揃う!松山市二番町BEER酒場 生―NAMA―

2019/02/23

世界のビールが揃う!松山市二番町BEER酒場 生―NAMA―

一日中仕事を頑張ったご褒美に「ビールが飲みたーーーーーい!」(∩´∀`)∩そんなときにオススメのお店をご紹介します。

DO?GO!愛媛

DO?GO!愛媛

なめ子

なめ子

地酒お姉さん

BEER酒場 生―NAMA―

 

愛媛県松山市にある「BEER酒場 生―NAMA―」は、とにかくビールにこだわった居酒屋。
生ビール4種、クラフトビール4種、世界のクラフトビール42種と種類豊富に揃っています。
さらに、ビールだけでなく焼酎も楽しめますよ。

 

フードも煮込み料理を中心に様々なメニューが取り揃えられています。

BEER酒場 生―NAMA―に行ってみた

 

お店があるのは、松山市二番町。
「かめそば」さんの隣の建物です。

 

ビール型のランプが目印!

 

奥にエレベーターがありますので、こちらから3Fにあがります。

 

店内には、アメリカンな小物が並びます。

 

お席は、カウンターにテーブルが2席。
こぢんまりとしていますが、お客さん同士の距離が近く、アットホームな雰囲気が魅力的です。

まずはビールを注文!
『本日のクラフト生ビール』から3つをチョイスしました。

 

ビールを待っている間にお通しが登場!
この日はおでん

「常陸野ネストビールホワイトエール」(450円)

ほっこりおでんを頂いているとビールが到着~。
こちらは「常陸野ネストビールホワイトエール」(450円)。
爽やかな香りとほのかな酸味が特徴。
コリアンダーやナツメグなどのスパイスが入っていて香辛料っぽい風味がします。

「アフターダーク」(450円)

お次は「アフターダーク」(450円)。
コーヒーのような苦味と香ばしい香りが特徴のビール。
豊かな甘みが感じられます。
ビールが苦手という方も飲みやすいかもしれません。

「インドの青鬼」(500円)

こちらは「インドの青鬼」(500円)。
ホップの苦味とコクが特徴の個性派ビール。
チーズなどのおつまみと合わせて飲むのがオススメです。

フードメニューも充実

BEER酒場 生さんはクラフトビールだけでなく、フードメニューも充実しているんです。
おつまみだけでなく、がっつりご飯系のメニューもありますので、きちんと食事を楽しみたいときにもいいですね。

合鴨スモーク(400円)

合鴨スモーク(400円)は、分厚くカットされていて鴨の上品な脂の旨みが楽しめます。

豚トロ柚子胡椒(600円)

こちらの豚トロ柚子胡椒(600円)は、コリコリした食感&こってりとしたお味でキレのあるビールにぴったり。

「ソーセージ盛り合わせ」(650円)

「ソーセージ盛り合わせ」(650円)は、4種のソーセージが楽しめます。

「ガーリックポテト」(400円)

「おいしい!」と絶賛だったのがこちらの「ガーリックポテト」(400円)。
丸ごと揚げた小粒じゃがいもとニンニクの相性が抜群の一品です。

お酒が苦手な女子でも飲めるビールも!

「友達を誘いたいけどビールが苦手な子が多いんだよね…。」
BEER酒場 生さんではそんなお悩みも解決してくれます。

 

フルーツやチョコレート風味のビールも取り扱っているんです!

「フルーツランビック ピーチ」(850円)

こちらは、「フルーツランビック ピーチ」(850円)。

 

ほのかにピーチが香るビールです。
甘いので、ビールの苦味がニガテな方も飲めますよ。

「フランボワーズ」(850円)

同シリーズの「フランボワーズ」(850円)もオススメです。
こちらはフランボワーズの香りと甘酸っぱい風味が特徴。
女子なら誰もが好きな味ではないでしょうか。

また、カクテルやソフトドリンクも揃っていますので、ビールが飲めなくても安心です。

迷ったら店員さんに相談!

たくさんビールの種類があるBEER酒場 生さん。
「こんなにあったら選べない!」と困ってしまうかもしれません。
でも大丈夫。店員さんに「こんな感じのビールが飲みたい!」と相談すれば、ぴったりのものをチョイスして貰えますよ。

 

なめ子は「スッキリした感じのビール」をリクエスト。
店員さんがこちらのビールをオススメしてくれました。

「トリプル カルメリット」(950円)

「トリプル カルメリット」(950円)。
トリプルの名の通り、3種類の麦を使用したビールです。
小麦を使用していることで、軽やかな味わい。

泡が立ちやすいので、大きなグラスで頂きます。

 

「フルーティーですっきりしてる!」となめ子も大満足でしたよ♪

愛媛県松山市二番町の「BEER酒場 生―NAMA―」。
種類豊富なビールとビールにあうおつまみがたのしめる、ビール好きには堪らないお店でした。
店員さんも皆さんとっても親切で、ついつい長居してしまいます。

みんなでワイワイ楽しくお酒を飲みたいときにオススメです。
二番町で居酒屋さんをお探しの際はぜひ、チェックしてみてくださいね。

※情報は取材時のものです。メニュー変更や価格変更等の可能性がありますので、予めご了承ください。

おいしいお酒を松山で堪能!おいしく楽しめるお店

おいしいお酒を松山で堪能!おいしく楽しめるお店

甘いお酒が好きな方、女性の中には多いですよね? 仲の良いお友達や大好きな人との大切な時間。 松山市には、美味しいカクテルや果実酒を提供しているお店がたくさんありますよ。

地酒お姉さんなめ子の酔いどれ備忘録。お酒の選び方を学ぶ

地酒お姉さんなめ子の酔いどれ備忘録。お酒の選び方を学ぶ

実はたくさんの種類がある「愛媛の地酒」。 嗜もうと思っても何を選べばいいのか分からないかも…(´・ω・`)というお悩みもつきものですよね。 なめ子が新たな手法で地酒をご紹介するようですよ…!

『酔いどレディオ』~「きのう何食べた?」とバレンタインの話~

『酔いどレディオ』~「きのう何食べた?」とバレンタインの話~

『酔いどれ備忘録。』がお贈りするラジオ「地酒お姉さんなめ子の『酔いどレディオ』」第三弾! なめ子とちぃちゃん、時々だぁ氏が愛媛の地酒を嗜みながら、その時々の気になることを語っていきますよ。

地酒お姉さんなめ子の酔いどれ備忘録。味の掛け合わせを学ぶ

地酒お姉さんなめ子の酔いどれ備忘録。味の掛け合わせを学ぶ

愛媛の地酒を美味しく楽しく味わいたい♪ という想いを込め、愛媛のお酒やイベントを紹介している『酔いどれ備忘録。』。 コンビニ大手3社の珠玉のおでんと愛媛の美酒3本。夢の共演をご紹介します♪

【ゆる旅】地酒女子がパワースポット「大山祇神社」に行ってみた

【ゆる旅】地酒女子がパワースポット「大山祇神社」に行ってみた

いつもは屋内で愛媛の地酒を嗜んでいる「酔いどれ備忘録。」がオフィスを飛び出して“神の島”大三島のパワースポット、「大山祇神社」に行ってきました♪

この記事を書いたライター情報

DO?GO!愛媛

DO?GO!愛媛

「ミカンだけじゃない愛媛の良さを伝える」をコンセプトに、ローカルなネタから、愛媛を訪れる観光客の方にも使って頂けるメジャーな情報まで愛媛に関わる全ての人のライフスタイルを提案していく“愛媛”に特化したローカルメディアです。

DO?GO!愛媛 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

SERIES