歌うパンケーキ!? 笑顔になれる「ひめcafeあかいベンチ」

2019/02/24

歌うパンケーキ!? 笑顔になれる「ひめcafeあかいベンチ」

若い女性に人気のスイーツと言えば「パンケーキ」!甘くてフワフワとした生地を頬張れば思わず笑みが溢れてしまいますよね。愛媛県には必ず笑顔になれる(?)『歌うパンケーキ』のお店があるんです。

DO?GO!愛媛

DO?GO!愛媛

ひめcafe あかいベンチって?

愛媛県松山市の伊予鉄「木屋町駅」から歩いてすぐ、和菓子などの生菓子を販売している『お菓子の店 林仙堂』さん。
その近くあるのが『ひめcafe あかいベンチ』です。

 

店内はカウンター7席、4人掛けのボックス席が2つ。
隅々まで店長さんのこだわりが感じられる、落ち着いたカフェ空間になっています。

 

カフェの店長さんは女性の方。
お客さんともとってもフレンドリーに会話されていて、とっても楽しい雰囲気ですよ♪

店長さんのこだわりがぎゅぎゅっと詰まっている

カフェの名前である『あかいベンチ』には2つの意味が。

 

「あかい」・・・赤色の心理効果で温かさを感じる、食欲を増進させる、気持ちを前向きにさせる
「ベンチ」・・・ゆっくりと腰掛けて、すべてのお客様にとって居心地の良い空間になりますように。
という意味が含まれているそうですよ。

 

インテリアもとってもおしゃれ!

スマホ充電器や膝掛けの貸し出しも行われているんですよ。
「お客さんに快適に過ごしてもらえるように」という工夫が随所に感じられる、すてきなカフェです♪

おすすめはこだわりのパンケーキ!

ひめカフェあかいベンチで販売しているパンケーキは全部で4種類。
はちみつをたっぷりかけて楽しめる「安定のハニー&ホイップ」(650円)からフルーツ盛りだくさんの「ゴロゴロフルーツパンケーキ」(950円)まで、どれも美味しそう…!こんなに種類があると凄く悩んじゃいます。
注文が入ってから作り始めるので、出来上がるまでは少しだけ待ち時間がありますよ。

 

そしておまちかね、パンケーキの出来上がり!
見るからにふわふわなんです❤

安定のハニー&ホイップ(650円)

「安定のハニー&ホイップ」は、はちみつが掛け放題。
店員さんが童謡『ぶんぶんぶん』を歌いながらはちみつをかけてくれます…!

まさに『歌うパンケーキ』!
「待ち時間の疲れを吹き飛ばして、笑顔でパンケーキを食べてほしい」という思いから歌のサービスを始められたんだそう。
明るい店員さんの歌声に大人から子供まで誰もが笑顔になってしまうんですよ。

パンケーキはフワフワととろける食感。美味しくて更に笑顔になります。
お花が添えてあるなど、見た目めにも楽しめますよ♪

 

口に入れるとはちみつの甘味と生地のまろやかさが口一杯に広がります。
生地自体に甘味があるので、はちみつを控えめにしても十分美味。
添えてあるバニラアイスとホイップを少しずつ一緒に食べると味の違いも楽しめますよ。

夏頃に販売されるシャインマスカットのパンケーキ

季節ごとに限定のパンケーキも販売されます。
こちらは夏頃に期間限定で販売しているシャインマスカットのパンケーキ♡
みずみずしいシャインマスカットがとっても美味しいです。

数量限定!ランチメニューは嬉しいサラダ付

11:00~14:00はランチタイム。
なんと、大盛りも無料なんです!!
おしゃれ感だけでなく、ボリュームがほしい方でも安心ですよね。

 

メニューはこちら。

日替わりランチ 750円
パスタ(サラダ付) 800円
カレー(サラダ付) 700円
カツカレー(サラダ付) 800円

どれにするか迷っちゃいますよね!!

日替わりランチにはAとBがあるみたいですよ。
数量限定なので、早めに行くのがおすすめです❤

ドリンクメニューも充実。スムージーも楽しめちゃう

コーヒーやオレンジジュースという通常のドリンクメニューはもちろんのこと、ホットユズなどのドリンクも販売中。
メニューによってはパンケーキとセットにすることで割引価格の200円で楽しめちゃうんです。

 

そしてなんといってもスムージー!!
種類は4種類。
アサイースムージー、ストロベリースムージー、バナナスムージー、マンゴースムージーが楽しめちゃいます♪
通常は600円ですが、パンケーキとセットにすることで400円に割引されますよ。

ソイなどもあるので、ドリンクメニューだけでも迷っちゃいます。

お店の近くにある『木屋町三番町パーキング』に駐車すると、駐車券がもらえます。
車でも電車でもアクセスしやすいのが嬉しいですね。

お近くにお出かけの際は、必ず笑顔になれる「歌うパンケーキ」を目当てにふらりと足を運んでみてはいかがでしょう?

※情報は取材時のものです。メニュー変更や価格変更等の可能性がありますので、予めご了承ください。

スイーツ好き女子が椿まつりに行ってみた

スイーツ好き女子が椿まつりに行ってみた

春を呼ぶ愛媛のお祭「椿まつり」。 「縁起開運」や「商売繁盛」のご利益があるお祭ですが、露店の数もすごいんです。 今回はスイーツ好き女子が椿まつりでしか買えないスイーツを求めてお出かけしてきました。

新感覚♡カフェ スフルのふわとろスフレ

新感覚♡カフェ スフルのふわとろスフレ

最近、パンケーキやエッグインクラウドなど「フワフワ」な食べ物が流行っていますよね。 そんなフワフワフードの最先端(!?)かもしれない「ふわとろスフレ」を食べに行ってきました。

図書館のある生活「物語カフェ かまどねこ」

図書館のある生活「物語カフェ かまどねこ」

平和通りにあるカフェ、「かまどねこ」。 市内電車の平和通一丁目のちょうど反対あたりに位置するこのお店は「物語カフェ」で、なんと店内に図書館があるんです。

『DO?GO!愛媛』が岡山グルメ・デミカツを食べてみた

『DO?GO!愛媛』が岡山グルメ・デミカツを食べてみた

いつもは愛媛の魅力をお届けしているDO?GO!愛媛編集部が愛媛県を飛び出して岡山を旅してきました。 今回は岡山グルメ編をお届けします。

紅まどんな×甘平!? 愛媛の新柑橘はどんな味?

紅まどんな×甘平!? 愛媛の新柑橘はどんな味?

今の時期、愛媛ではほとんどの家庭にあるのが「みかん」です。 愛媛県では新品種の研究に力を注いでおり、その種類は17種以上! 実は今まさに、新たな品種の柑橘が開発されているんですよ。

この記事を書いたライター情報

DO?GO!愛媛

DO?GO!愛媛

「ミカンだけじゃない愛媛の良さを伝える」をコンセプトに、ローカルなネタから、愛媛を訪れる観光客の方にも使って頂けるメジャーな情報まで愛媛に関わる全ての人のライフスタイルを提案していく“愛媛”に特化したローカルメディアです。

DO?GO!愛媛 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

SERIES