ミシュラン愛媛に掲載された「餃子バル」が安くて美味しい!

ミシュラン愛媛に掲載された「餃子バル」が安くて美味しい!

2019/04/12

ミシュランガイド愛媛版に掲載された「餃子バル」を訪れてみたのですが、これが本当に美味しかったです!しかも安い!あなたもぜひ訪れてみてください。

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

繁華街のビルの2階

エレベーターを使って入店します

そのお店の名前は「餃子バル ハルピン」さん。
なんと、ミシュランガイド愛媛版に掲載されている人気店です。
愛媛県松山市の大街道駅を下車して、徒歩5分くらいかな。
繁華街の中のビルの2階にあるので、知らないと見落としがちかもしれません。エレベーターを使ってお店まで向かいます。

餃子がウマすぎる!

三色水餃子

焼き餃子が人気No.1だそうですが、ミシュランには水餃子の写真が載っていたので、水餃子にしてみました。
皮から手作りが解かるルックスで、皮の色ごとに、白、緑、白と緑のハーフアンドハーフの三種が入っています。
緑色はホウレン草を皮に練り込んであるそうですよ。

緑のギョウザ

そんで、餃子ですが、たしかにウマいです!
皮の色だけでなく、ちゃんと中の具材も異なっていて丁寧な仕事だと思いました。
緑の皮の餃子は、干し貝柱のダシが利いているのがポイントでした。

白のギョウザ

白い皮の餃子は、ネギ、卵、しいたけ、そしてゴマ油が全体を引き締めます。
白と緑の皮の餃子は、白菜感が前面に出た造りで、3種のどの餃子も堪能できました。なるほど~!
それぞれの餃子にしっかり味が付いているので、酢醤油なしでそのまま食べても充分おいしいほどです。
 
う~ん、これは次に訪れる機会があれば、人気No.1という焼き餃子も試してみなければ~!!
全メニュー制覇してみたくなるほどでした。

その他の中華メニューも豊富です

よだれ鶏

よだれ鶏も、一般的なラー油どっぷりタイプではなく、甜麺醤が使われているのが興味深かったです。
 
他、八宝菜酢豚チャーハンタンタン麺など、お馴染みのメニューを始め、色んな中国料理メニューが豊富に揃っていました。
 
そして、全体的に、かなり安いと思いました。(※筆者の主観です)
数人で飲み食いして割り勘したら、1人2~3000円台で収まるのでは。
この価格でミシュランガイド掲載店を楽しめるなんて、とってもリーズナブルだなと思いました。
 
愛媛県松山市を訪れたら、あなたもぜひ訪れてみてください!

もっと全国の餃子記事を読みたい人はこちら!

全国のいろんな餃子を特集中!

↑全国のいろんな餃子まとめ記事です!ミシュランガイド掲載店から、安く楽しめる餃子、ランキング1位の人気店まで、ヨダレ必須のメチャウマ記事がもりだくさん!筆者が自分の足とお金で食べ歩いた、ちゃんと美味しい餃子をご紹介しています!ギョウザ好きはぜひチェックしてみて!クリックで特集ページへ。
 
↓今回ご紹介したお店はこちら

この記事を書いたライター情報

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

全国のおすすめおでかけスポットをご紹介しております。当カテゴリは広島県をメインに情報紹介をしております。広島観光に役立つランチ、居酒屋、お好み焼き、ラーメンなどのグルメスポット、観光スポットやイベント情報も配信しております。

おすすめおでかけ情報局 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

特集

連載