インスタ映え!愛媛県松山市「アルン」のタピオカが可愛すぎる

2019/03/05

インスタ映え!愛媛県松山市「アルン」のタピオカが可愛すぎる

愛媛県松山市勝山町にある「Take out café アルン」。とっても気軽に立ち寄れるかわいらしいカフェなんです♪

DO?GO!愛媛

DO?GO!愛媛

DO?GO!愛媛

DO?GO!愛媛

「ミカンだけじゃない愛媛の良さを伝える」をコンセプトに、ローカルネタから、愛媛観光に役立つメジャーな情報まで愛媛に関わる全ての人のライフスタイルを提案していく“愛媛”に特化したローカルメディアです。

「Take out café アルン」

 

「Take out café アルン」松山市勝山町、松山商業高等学校近くにお店を構えるテイクアウトカフェ。
松山市の中心地からアクセスがよく、学校帰りや、OLさんのお昼休憩にも利用しやすくなっています。

看板メニューは「スノーアイス」♡

 

お店のオススメメニューは、かき氷とは違ったふわふわ食感の「スノーアイス」。
5種類のアイスとソースから組み合わせを選ぶことができます。
ミルク、チョコレート、マンゴー、ストロベリー、抹茶味があるんだそう♪

さらに「プレミアムスノーアイス」なるものもあります。
スノーアイスに、果物がゴロゴロッとのっていて、見た目もとっても可愛らしく、インスタ映えもバッチリなんですよ~!

 
 

今回はスノーアイスに次ぐ人気商品「タピオカドリンク」を購入しました。

 

ベースは、ミルク、ヨーグルト、ソーダの3種類。
フレーバーもミルクティーやコーヒー、ブドウなどからチョイスできます

 

メニューによってはストローがハート形のものも! インスタ映え間違いなしです♡

軽食やアルコールも

 

ドリンクやアイスクリームのみならず、お昼時にはたこ焼きやポテトもメニューに加わります。
そして、夕方からは酒類も提供されるんだとか。さまざまな年齢層、客層の方が利用しやすいラインナップですよね。

 

その他、期間限定メニューも見逃せません。
冬季は「ぜんざい」や「ホットチョコレート」なんてメニューもあるそうですよ。

気軽に立ち寄れる待ち合わせカフェ

 

Take out café アルンは、ダークブラウンの外観に猫がモチーフの黄色い看板がかかっています。
店内は白い壁に沿ってカウンターと丸椅子が5席分配置されている小さなカフェです。
明るくほのぼのとした雰囲気で、親しみやすいですよ。

オーナーさんは、「個人店として気軽に入れる店をオープンしたい」とかねてから思っていたとのこと。
窓の外から中を見ることができるので、たしかに入りやすいです。

Take out café アルンのメニューはすべてテイクアウトできるので、お友達との待ち合わせにもピッタリですよね♪

電話予約するとタピオカドリンクやたこ焼きを準備しておいてもらうこともできます。
お急ぎのときも安心ですね。

松山市内にはオシャレなカフェがいくつもありますが、Take out café アルンのように「ちょこっとお茶」「ちょこっとオヤツ」が楽しめるお店って、いいですよね。
「気軽なテイクアウトカフェ」のコンセプトどおりにひとつひとつのお値段もお手ごろな価格に抑えられているので、本当に立ち寄りやすいです♪

ひとりでお散歩しているとき。友達とのショッピングの途中で。待ち合わせのお供に。お仕事帰りに。小腹がすいたとき。公園で女子会。
さまざまなシチュエーションに、アルンのカフェメニューを利用してみてくださいね♡

※情報は取材時のものです。メニュー変更や価格変更等の可能性がありますので、予めご了承ください。

松山空港ならみかんジュースが出る蛇口がいつでも楽しめる!

松山空港ならみかんジュースが出る蛇口がいつでも楽しめる!

愛媛と言えばやっぱりみかん! 愛媛観光に訪れたらやっぱり体験したいのが「みかんジュース(ポンジュース)が出る蛇口」ですよね~。

ケーキ屋さんのかき氷✨「みかんカフェ」

ケーキ屋さんのかき氷✨「みかんカフェ」

暖かくなると食べたくなるヒンヤリ冷たいかき氷。 今回は愛媛県松山市にある「ケーキ屋さんのかき氷」をご紹介します。

1,000円で昼焼肉!? 「誠志堂」はランチがお得

1,000円で昼焼肉!? 「誠志堂」はランチがお得

お昼から焼肉が食べたい! でも、あんまり贅沢できないな…(´・ω・`) そんな時にぴったりのお店が愛媛県松山市ロープウェー街にあります。

女子会にピッタリ!「pinocoda kitchen」

女子会にピッタリ!「pinocoda kitchen」

西予市宇和町にある「pinocoda kitchen」女性客のおおいオシャレなお店。 キラキラした雰囲気は苦手…と思っていても、落ち着いた雰囲気でリラックスして過ごすことのできる空間が広がっています。

この記事を書いたライター情報

DO?GO!愛媛

DO?GO!愛媛

「ミカンだけじゃない愛媛の良さを伝える」をコンセプトに、ローカルなネタから、愛媛を訪れる観光客の方にも使って頂けるメジャーな情報まで愛媛に関わる全ての人のライフスタイルを提案していく“愛媛”に特化したローカルメディアです。

DO?GO!愛媛 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

SERIES