2200円でコース料理!? 愛媛県「サントキキ」がコスパ優秀

2019/03/06

2200円でコース料理!? 愛媛県「サントキキ」がコスパ優秀

「たまにはコース料理をゆっくり食べたいな~」そんな日のディナーにおススメなのが、愛媛県松山市束本にある「Cafe Dining San To Kiki(サントキキ)」です。

DO?GO!愛媛

DO?GO!愛媛

DO?GO!愛媛

DO?GO!愛媛

「ミカンだけじゃない愛媛の良さを伝える」をコンセプトに、ローカルネタから、愛媛観光に役立つメジャーな情報まで愛媛に関わる全ての人のライフスタイルを提案していく“愛媛”に特化したローカルメディアです。

カジュアルな創作イタリアン

店内は肩ひじを張らない雰囲気で、程よくカジュアルでオシャレ。

普段使いはもちろん、記念日の特別なお食事にもオススメのイタリアンレストランです。

外観はコンパクトに見えますが、半個室席やソファ席、バーカウンター、さらに2階にもお席があり、大人数にも対応しているため、様々なシーンで利用出来そう。

22時からは、落ち着いた照明となりバータイムがスタート。

郊外では珍しい26時半ラストオーダーなので、仕事帰り、遅めの集まりにもオススメです!

一皿一皿のボリュームも◎!

 

前菜は、鯛のカルパッチョ、ハム、キッシュ、生春巻きの4種類。お酒が進みそうなラインラップですよ。

ちなみに、コース料理にプラス¥1,600で飲み放題を付けることができますよ。

 

サラダはシーザーサラダで生ハムがトッピングされており、1人分とは思えないほどボリューム満点! コンソメスープもお野菜たっぷりで嬉しいですね。

メインのお肉はステーキです。お肉の焼き具合も丁度よく、思わずライスやパンが欲しくなる濃厚なソース! お腹に余裕があれば追加注文していたかもしれません。

 

本日のペペロンチーノは“プチプチトビコ”でした。

目の前に運ばれてきた時は、「お腹入るかな?」と思いましたが、あっさりしたお味で食べやすかったため、美味しく完食。

 

最後はデザート♡

お料理がボリューム満点だった分、デザートは控えめかなと思いきや、たっぷり4種類(シフォンケーキ、レアチーズケーキ、アイスクリーム、杏仁豆腐)が並んでいました。

色々な種類を少しずつ食べたい女性にピッタリですね♪

コンテストで受賞した「オムライス」も要チェック♪

Cafe Dining San To Kiki(サントキキ)を訪れたら、ぜひ食べてほしい一品があります。

それは、オムライスコンテスト四国大会で、優秀店に選ばれた“内子チーズのトロトロオムライス”!

夜の単品メニュー、ランチメニューにもありますので、味わってみてはいかがでしょうか?

※情報は取材時のものです。メニュー変更や価格変更等の可能性がありますので、予めご了承ください。

宇和島名物「太刀魚巻」!オススメのお店は?

宇和島名物「太刀魚巻」!オススメのお店は?

「太刀魚巻」を知っていますか? 愛媛県宇和島市の名物として地元で親しまれているグルメなんですよ。

ウナギの本当の旬は冬!?「あけまや」で初冬の鰻を楽しむ

ウナギの本当の旬は冬!?「あけまや」で初冬の鰻を楽しむ

「ウナギ」というと毎年7月の「土用の丑の日」に食べるものというイメージが定着していますよね。 でも、鰻の本当の旬は「冬」だということ、ご存知でした?

酔いどれ備忘録。Episode11 ~ひとりでできるもん~

酔いどれ備忘録。Episode11 ~ひとりでできるもん~

今回は、普通の日本酒とは一風変わった「貴醸酒」と貴醸酒をつかった「オトナのスイーツ」を嗜みます。

大街道「フルーツパーラーみしま」のマンゴースイーツ

大街道「フルーツパーラーみしま」のマンゴースイーツ

ときどき無性にパフェがたべたくなることってありますよね。今回は、至高のパフェが食べられるお店「大街道フルーツパーラーみしま」をご紹介します。

この記事を書いたライター情報

DO?GO!愛媛

DO?GO!愛媛

「ミカンだけじゃない愛媛の良さを伝える」をコンセプトに、ローカルなネタから、愛媛を訪れる観光客の方にも使って頂けるメジャーな情報まで愛媛に関わる全ての人のライフスタイルを提案していく“愛媛”に特化したローカルメディアです。

DO?GO!愛媛 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

SERIES