広島の天然温泉に併設のお食事処。休憩所もありまったり過ごせる

2019/03/15

広島の天然温泉に併設のお食事処。休憩所もありまったり過ごせる

「高宮鶏」で有名な広島県高宮町は、江戸時代から続く温泉の名所でもあります。高宮温泉「たかみや湯の森」に併設のお食事処を訪れました。

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

たかみや湯の森

駐車場あり

広島県の高宮町にある「たかみや湯の森」は、筆者のおすすめの温泉施設です。
江戸時代より、優れた効能を持つ「大仙の湯」として親しまれてきた天然ラドン温泉で、「酒風呂」が楽しめる露天風呂や、家族や恋人同士で入浴できる個室風呂があり、また広い座敷の無料休憩所があるので、温泉に浸かった後はまったりのんびり過ごせて、ストレスが良い感じに消えていくのです。
 
今回、ご紹介する「お食事処 谷屋」さんは、そんな「たかみや湯の森」の中にあるお食事処です。
もちろん、温泉を利用しなくても食事利用だけもできますよ。
筆者のおすすめとしては、まずゆっくり温泉に浸かって、それからこちらでお食事をして、座敷でゴロ寝する、というのが最高のリラックスパターンです。

地元食材を多用した定食類が人気!

リーズナブルなのに、広島県産牛を使用

こちらのお食事メニューは、丁寧にとったカツオと昆布の出汁がベースとなっています。
人気の「牛皿定食」は、広島県産牛をダシと醤油で甘辛く煮付けた、ライスの止まらない一品です。
味に辛みと深みを加える地産の「大前醤油」が味のポイント。

食材にこだわった親子丼です

親子丼も、地産の廣島赤鶏に、向原卵を使用し、口の中で旨味が広がる名品です。
 
他、地元の山の幸だけでなく、鮮度抜群の新鮮な魚介を使ったお造りなども用意されており、お酒を飲みたい人にも最適です。
 
また、お子様や風呂上りに、甘くて美味しいソフトクリームも販売されています。
 

1日ゆっくり過ごせるロケーション

田舎なので緑にあふれた環境を楽しめます

緑を眺めながら食事をした後は、大広間に移動してゆっくり過ごすのがオススメですよ。
 
ぜひ温泉と合わせて、楽しんでみてください。

もっと広島県のいろんな食堂・定食屋さんを知りたいならこちら

大盛りカツ丼、生姜焼き、日替わりランチ、いろんな定食あり

↑もりもり食おう!いろんな食堂・定食屋さんのまとめ記事です!学生食堂から大衆食堂、はては社員食堂まで盛りだくさんのレポート記事を公開中!ヨダレ必須のめちゃウマ記事がもりだくさん!筆者が自分の足とお金で食べ歩いた、安いだけじゃなくて、ちゃんと美味しい定食屋さんをたくさんご紹介しています!B級グルメ好きはぜひチェックしてみて!クリックで特集ページへ。
 
↓今回ご紹介したお店はこちら

Yahoo!ロコたかみや湯の森
住所
広島県安芸高田市高宮町原田1787-1

地図を見る

電話
0826-59-0059
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

全国のおすすめおでかけスポットをご紹介しております。当カテゴリは広島県をメインに情報紹介をしております。広島観光に役立つランチ、居酒屋、お好み焼き、ラーメンなどのグルメスポット、観光スポットやイベント情報も配信しております。

おすすめおでかけ情報局 が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES