さすが広島!グルメバーガーはお好み焼きを焼く鉄板で。

2019/05/12

さすが広島!グルメバーガーはお好み焼きを焼く鉄板で。

広島風お好み焼き屋さんの提案する「アメリカン・ハンバーガー」。グルメバーガーマニアの人は、ぜひ訪れてみて。お好み焼きみたいに目の前でハンバーガーが焼き上げられていくよ!

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

お好み焼き屋さんなのにハンバーガー。鉄板屋なのにカフェ。

本通駅から徒歩3分

そのお店の名前は「13’s TEPPAN&CAFE(サーティーンズ鉄板&カフェ)」さん。
広島市中区紙屋町にあるアメリカンテイストの広島風お好み焼き屋さんです。
本通駅からは、徒歩3分

お好み焼き屋さんなのに、グルメバーガーもある、という二面営業が珍しいです。
店主さんに聞いてみたら、単純にアメリカンスタイルが好きなのでメニューに載せています、とのこと。
いいじゃないですか。そういうの好きです。

※価格は取材当時のものです

お好み焼きとハンバーガー、鉄板焼きとカフェが1つの空間に共存しているという奇跡。
こういうお店に出会うと、心がワクワクしてきます!

ハンバーガーは目の前で焼き上げられるライブ感!

お好み焼きが焼かれる鉄板

店内はカウンターのみ
嬉しいのが、注文が入ってから、目の前でハンバーグやバンズを焼くところから始めてくださるところ。
このように、「焼き」をすぐ目の前でリアルタイムに楽しめるハンバーガーショップって、全国でも少ないのでは?
 
もちろん、お好み焼きを注文すれば、同じ鉄板で、目の前でお好み焼きが焼き始められます。

巨大なアメリカンサイズ!

特注のバンズは、普通のハンバーガーより一回り以上も巨大
「このアメリカン・サイズにこだわりたかったんです」と店主さん。

チーズバーガー

ビッグサイズのハンバーガーは、迫力のあるたたずまいです。
ぜひ思いきり、かぶりついてください!
メチャウマですよ!!

手作りフライドポテト

付け合わせのフライドポテトも、驚くほどにホクホクとして甘みがあって、おいしい。
既製品の冷凍フライドポテトではなく、生ジャガイモから手作りされているそうです。

とんぺい焼き

もちろん、通常のお好み焼き鉄板メニューもおいしいです!
 
カフェなので、ソフトドリンクはもちろん、カクテルなども豊富に揃い、食事にも居酒屋風にも、どちらにも使い易いです。
 
お好み焼きで有名な広島らしい、ユニークなハンバーガー屋さん、バーガーマニアのあなたは広島を訪れたなら、ぜひ行ってみてくださいね!

もっと広島県のグルメバーガー記事を読みたい人はこちら!

広島県のグルメバーガー10選まとめ!

↑広島県のグルメバーガーまとめ記事です!行列の出来る有名店から、隠れた名店まで、色んなグルメ記事がもりだくさん!筆者が自分の足とお金で食べ歩いた、しっかり美味しいグルメバーガーのお店をご紹介しています!ハンバーガーマニアはぜひチェックしてみて!クリックで特集ページへ。
 
↓今回ご紹介したお店はこちら

この記事を書いたライター情報

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

全国のおすすめおでかけスポットをご紹介しております。当カテゴリは広島県をメインに情報紹介をしております。広島観光に役立つランチ、居酒屋、お好み焼き、ラーメンなどのグルメスポット、観光スポットやイベント情報も配信しております。

おすすめおでかけ情報局 が最近書いた記事

SERIES