鳥取名物牛骨ラーメンがうまい!「ラーメン一刻」

2019/03/08

鳥取名物牛骨ラーメンがうまい!「ラーメン一刻」

島根県と鳥取県の県境付近にある「ラーメン一刻」は牛骨ラーメンが食べられるお店。その牛骨ラーメンは深みとコクがある一級品。山陰で人気のラーメン屋さんの1つです。スープの牛骨は丸一日煮出して作っており、こだわりあり!のお店です。

鳥取マガジン

鳥取マガジン

牛骨ラーメン

牛骨ラーメン

牛骨ラーメンは山陰ではスタンダードなラーメンです。昔からこの地域で食べられてきたラーメンですが、現在ではご当地ラーメンとなっていて、様々なお店で食べることができます。その数多くある牛骨ラーメンを出すお店の中でも、クオリティが高いお店が「ラーメン一刻」です。

メニュー

メニュー

メニューは牛骨ラーメン(塩・醤油)、味噌ラーメン、牛骨野菜ラーメン(塩・醤油)、担々麺、つけ麺など、セットにできる他、トッピングや単品メニューもあります。

店内はテーブル席の他、カウンター席もあります。ラーメン屋さんとは思えない清潔感ある店内です。女性でも安心して行けるお店です。

外には屋根のついたベンチがあります。店内にも座って待つ場所がありますが、お店の外にもあります。ホスピタリティが素晴らしい。

牛骨野菜ラーメン 醤油

牛骨野菜ラーメン 醤油

牛骨野菜ラーメンの醤油を注文しました。

最初に驚いたのが、このボリューム!想像以上。野菜が山になっています。ラーメンが健康に悪いというイメージを覆す。野菜モリモリで、元気モリモリ。夢がモリモリ。

牛骨スープはコクがあって、味に深みを感じます。どぎつい味ではなく、野菜の旨味も合わさって飲みやすいスープです。麺もモチモチでGoodですね。

国道沿いです。

外観

島根県と鳥取県の県境付近にある通行量の多い国道沿いにあります。山陰で人気のラーメン屋さん。こだわりありの深みのある牛骨スープを味わって!店員さんも素敵な方でした。クオリティが高いラーメンが食べられます。

山陰のラーメン好きは外せないお店。一度行ってみてください。

おすすめ記事

この記事を書いたライター情報

鳥取マガジン

鳥取マガジン

鳥取マガジンは鳥取県・島根県の情報を発信するWEBマガジンです。 「山陰を上機嫌に」をコンセプトに、山陰地方で暮らしている住民がリアルな取材を元にした記事作りをしています。山陰地方のおでかけスポット・グルメからお得情報まで紹介中。

鳥取マガジン が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES