パニーニ専門店のおいしくて幸せな時間(前橋市)

2019/03/12

パニーニ専門店のおいしくて幸せな時間(前橋市)

群馬の魅力を発信するブロガー・ブゲンさんと行く「群馬イイトコ探し」の旅。今回は前橋市にある、パニーニの専門店で幸せな時間を過ごしました。

Deli-J(デリジェイ)

Deli-J(デリジェイ)

ブゲン

ブゲン

ブログ「まいらいふり~すたいる♪」管理人

CLOVER(クローバー)

静かな場所に立つかわいいお店

白い箱のような建物

赤城山南麓の中央、自然豊かな場所にある大室公園。その南に「パニーニの店クローバー」はあります。
砂利が敷かれた広い敷地の奥に、かわいらしい白い箱のような建物が目印です。

店内もおしゃれな雰囲気
絵本やショップカードもステキなものばかり
ガラス作家・麻覇王さんとのコラボアクセサリーも販売

「オススメはどれですか?」

実はパニーニ初体験のブゲンさん。
メニューをしばらく眺めて迷ってしまいました。

食事系だけでなくスイーツ系も

こんな時はお店の方に聞くのが一番です。
「オススメはどれですか?」
オーナーの棚橋亨さんから丁寧に説明をしてもらいます。

メニューの説明にじっくり耳を傾けています

棚橋さんのお話を聞いて、ブゲンさんが選んだパニーニは…
「シチリア」!!
北海道産ホタテと無添加エビをオリーブオイルで煮込んだ、魚介のうまみがギュッと詰まっています。
セットでお得な「ローストポテト」とドリンクもオーダー。
セットで購入すると50円お得です。
コーヒーにもこだわっています。
SAMURAI COFFEEをはじめとする専門店から、新鮮な豆を仕入れて丁寧にハンドドリップ。
コクと香りが楽しめますよ。

贅沢な具材たっぷりのシチリア(600円)と、ローズマリーが香るローストポテト(200円)※価格は単品の場合
種類が選べるハンドドリップコーヒー(400円)

「いただきます!」

初パニーニをガブリ

店内のカウンターでちょこんと座って、いざ実食。
「こんがり焼かれたパン表面のパリパリ感と、中のもっちり感が絶妙!」
「シーフードが香り、いくらでも食べられそう!」
初めて食べるパニーニに感激するブゲンさん。
手作りのローストポテトは食欲をそそる香りがたまりません。

ほかにもいろいろあります

エビアボカド(600円)
生ハム(600円)
ラズベリーソーダ(500円)

無農薬野菜を使い、素材はすべて無添加のものをそろえています。
パンも最低限のもので作ったシンプルなものだからこそ、おいしさが際立つのでしょう。
テイクアウトもできるので、近くの大室公園でピクニックもオススメです。

隣の建物でイートインもOK

※掲載の情報は2019年3月時点のものです。最新情報はホームページなどでご確認ください。

月刊Deli-J(デリジェイ)

月刊Deli-J(デリジェイ)

毎月25日発行

「いつものぐんまにちょっとプラス」 群馬県内最大43万部発行のフリーペーパーです。

まいらいふり~すたいる♪

まいらいふり~すたいる♪

管理人:ブゲン

郷土かるたに詠まれているゆかりの地を訪ねたり、ご当地グルメなどを食べ歩くなどしながら、群馬の魅力を探るブログです。

この記事を書いたライター情報

Deli-J(デリジェイ)

Deli-J(デリジェイ)

いつものぐんまにちょっとプラス。群馬県内最大43万部発行のフリーペーパーです。群馬での生活をさらに楽しく、価値あるものへと導く特集を企画。食や文化、観光情報など、県民にもまだ知られていない群馬の魅力を旬のテーマでお届けします。

Deli-J(デリジェイ) が最近書いた記事

SERIES