藤沢の“隠れ家”で、こだわりの雑貨たちに包まれる。

2019/03/22

藤沢の“隠れ家”で、こだわりの雑貨たちに包まれる。

「隠れ家的」と聞くとワクワクするのは私だけでしょうか。 藤沢駅南口から徒歩5分の路地にそのお店があります。

SHONAN garden

SHONAN garden

北欧と日本がバランス良く融合されている品揃えに圧巻。

4段の階段を上って、一歩入ると……ぬくもりを感じる木張りの床が見えてきます。
天井はコンクリート打ちっぱなしで雰囲気バツグンです。

一歩入ると……
雰囲気バツグンです

普段使いからギフト向けまで、あれもこれも…

雑貨屋といえば、オシャレな食器や文房具、アロマ系の商品などは鉄板ですよね。しかしながら、こちらのお店はそれだけではありません。
「レモンバタークリーム」と「ゆずバタークリーム」です。トースト、ヨーグルト、アイスクリームなどに使うと美味しいようです。小さなお子様にも安心の国産クオリティです。
他にも「パクチーの香味ソース」のサウザンアイランド味とサルサ味などありました。パクチーでサウザン? サルサ? とても興味があります。なんだかパクチー苦手な私でもイケそうな気がしてきました。

「レモンバタークリーム」と「ゆずバタークリーム」
「パクチーの香味ソース」

飾っても可愛らしいデザインの食器をご紹介。右側はリングやピアスなどを置くアクセサリートレイに、左側はアロマキャンドルや土を入れて鑑賞用の植物を置くのもアリだと思います。箸置きも落花生のカタチをしていて、可愛らしいですよね。こういった気配りができると食卓も華やぎます。
北欧食器と和食器がバランス良く並べられていて、見ているだけでも楽しい気分になってきます。

食器
食器

衣類も充実。チェック柄のマフラーやニット類も豊富にセレクトされています。

衣類

北欧の家庭を思わせる、木のぬくもりたくさんの店内には、こだわり抜かれたセレクトの数々が詰まっていました。皆様も是非、足を運んでみては如何でしょうか。

good design market KOK ショーク

※掲載の情報は、取材当時のものです。

SHONAN garden

SHONAN garden

湘南に集う、暮らす、生きる。WEBマガジン

ハッピーでスマイルになれる みんなが集える庭『SHONAN garden』湘南のライフスタイルを中心にグルメやイベント情報など。 ゆっくり、ゆったり、ゆたかに……湘南でスローライフのススメ。

この記事を書いたライター情報

SHONAN garden

SHONAN garden

ハッピーでスマイルになれる みんなが集える庭『SHONANgarden』日常風景を通して湘南の様々な情報を発信していきます。ゆっくり、ゆったり、ゆたかに……湘南でスローライフのススメ。

SHONAN garden が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES