子どもに戻って遊ぼう!懐かしい遊園地(伊勢崎市)

2019/03/11

子どもに戻って遊ぼう!懐かしい遊園地(伊勢崎市)

群馬の魅力を発信するブロガー・ブゲンさんと行く「群馬イイトコ探し」の旅。今回は伊勢崎市にあるちょっぴりレトロな遊園地で、子どもに戻りいっぱい遊びました。

Deli-J(デリジェイ)

Deli-J(デリジェイ)

ブゲン

ブゲン

ブログ「まいらいふり~すたいる♪」管理人

華蔵寺公園遊園地

大きな観覧車が見えるとワクワクしちゃう

遊園地のシンボル、高さ65mの大観覧車「ひまわり」

群馬で子ども時代を過ごした人には懐かしい、「華蔵寺公園遊園地」のシンボルは、大観覧車「ひまわり」。
この遊園地、なんと入園無料なのです。
春には桜が咲き乱れ、お花見スポットとしても有名です。

「さて、どれから乗ろうかな?」

楽しそうなのりものいっぱい

70円券を必要枚数使って乗れる、遊園地の定番・ジェットコースターや観覧車、メリーゴーラウンドなどのほかに、
50円硬貨で遊べる「メロディーペット」「小型のりもの」も充実。
お財布にやさしく、小さな子どもがいるファミリーはもちろん、若いカップルのデートスポットとしても人気です。

乗り物の料金はとってもリーズナブル
券売機で1枚70円の「のりもの券」を購入

ブゲンさんが最初に選んだのは、「メリーゴーラウンド」です。
チケットをスタッフに渡して出発!
結構早く回るので子どもだけじゃなく、大人でも楽しいひとときを過ごせます。

気分は白馬に乗った王子様?

次々いってみよう!

「あー、楽しかった」とブゲンさん。
子どものころを思い出したかのように、無邪気に遊びます。

バッテリーカー(70円券1枚)
スカイファイター(70円券2枚)2つのボタンで前の飛行機を撃ち落とすことができます
3Dシアター(70円券2枚)キャラクターがスクリーンを飛び出してやってくる!
豆汽車ボールドウィン号(70円券1枚)夢を乗せて走るアメリカ式蒸気機関車
おーい!と手を振ってみよう
スーパーシューティングライド(70円券4枚)ライドに乗ってヒーロー伝説を再び!
ヘリタワー(70円券2枚)ヘリコプターに乗って8mの高さからの展望が楽しめます

ほかにも、丸太のボートで落差11mを滑り落ちる感覚が楽しめる
「急流すべり(スペースストリーム)」や、
沼の上を走りスリルとスピードを体感できる
「ジェットコースター(コズミック・エキスプレス)」
園内をぐるっと見渡せる空中散歩
「サイクルモノレール」
魔女と一緒に回転しながら高さ7m・傾斜角30度の世界
「マジカルグライダー」などなど…。

スリリングなものからほっこりするものまで、たっぷり遊べます。

今度はぜひデートで!

※掲載の情報は2019年3月時点のものです。最新情報はホームページなどでご確認ください。

月刊Deli-J(デリジェイ)

月刊Deli-J(デリジェイ)

毎月25日発行

「いつものぐんまにちょっとプラス」 群馬県内最大43万部発行のフリーペーパーです。

まいらいふり~すたいる♪

まいらいふり~すたいる♪

管理人:ブゲン

郷土かるたに詠まれているゆかりの地を訪ねたり、ご当地グルメなどを食べ歩くなどしながら、群馬の魅力を探るブログです。

この記事を書いたライター情報

Deli-J(デリジェイ)

Deli-J(デリジェイ)

いつものぐんまにちょっとプラス。群馬県内最大43万部発行のフリーペーパーです。群馬での生活をさらに楽しく、価値あるものへと導く特集を企画。食や文化、観光情報など、県民にもまだ知られていない群馬の魅力を旬のテーマでお届けします。

Deli-J(デリジェイ) が最近書いた記事

SERIES