ハンドメイド作品が大集合!作家さんにも会える広島の雑貨屋さん

2019/03/15

ハンドメイド作品が大集合!作家さんにも会える広島の雑貨屋さん

広島市佐伯区の「ザ アウトレット ヒロシマ」内にある「サッカザッカ」は、中四国地方のハンドメイド作家さんの作品が大集合しています。アクセサリー・雑貨・日用品など、商品のカテゴリーもたくさん。作家さん自らがスタッフとして来店していて、直接お話を聞くこともできるのです!

るるぶ&more.

るるぶ&more.

ハンドメイド作品が大集合!

 

「THE OUTLETS HIROSHIMA」にある「SAKKAZAKKA(サッカザッカ)」には、中国四国地方のハンドメイド作家さんの作品がずらりと並びます。さまざまなカテゴリーの作品が揃っているこのお店は、「中国四国のものづくり・手作りをしている個人作家さんが大集結!」「作家さんにとって初めての販売になるお店」「作家さんの入れ替わりもある」がテーマになっています。

たくさんの作家さんの作品がひとつのお店で楽しめるので、お気に入りの作品や作家さんにきっと出会えるはず。

気になる作品に目移り

プリント印香 7個入1000円

こちらの「プリント印香」は、日本の文化・伝統・風情のある建物などがプリントされた、手のひらサイズのお香です。袋から漂ってくるお香の香りに心が癒されます。プレゼントやおみやげにおすすめ。

カメラケース 9600円

昔から愛用されているフィルムカメラ「写ルンです」がピッタリ入る「カメラケース」は、木でできています。素材にこだわり、職人さんが一点一点に向き合いながら仕上げた作品です。ケースに入れたままシャッターを巻いたり、紐をつけて首から下げて持ち運んだりもできるので便利です。

 

そのほかにも女性に人気のアクセサリーコーナーがあるなど、気になる・欲しくなる作品ばかりでついいろんな作品に目移りしてしまいます。

作家さんに出会えるお店

 

「SAKKAZAKKA(サッカザッカ)」では、作家さん自らがスタッフとしてお店に来店していることがあります。

作品とプロフィールの横に「作家来店中」と書いてあれば、作家さんがお店に来ているという目印。

 

作家さんと直接お店で話せることで、その場で商品のオーダーをすることや、気に入った商品の色違いを注文することもできます。質問や制作について気になることがあれば、ぜひ作家さんに声をかけて聞いてみてください。作品への愛着が、より湧いてくるはずです!

Yahoo!ロコSAKKAZAKKA
住所
広島市佐伯区石内東4丁目1番1号 1階 なみのわガレージ

地図を見る

アクセス
広域公園前駅[西出口]から徒歩約44分
草津(広島県)駅[出口]から徒歩約50分
古江(広島県)駅[出口]から徒歩約51分
電話
082-961-3730
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

text:中野梨子
photo:三國ユリ

●掲載の内容は2018年12月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

こだわり素材がプレゼントにも最適。広島の隠れ家お菓子屋さん

こだわり素材がプレゼントにも最適。広島の隠れ家お菓子屋さん

おでかけメディア『るるぶ&more.』

広島市中区、榎町ビルの4階にあるお店「焼き菓子のお店 コナサン」は、靴を脱いで入る、ちょっと珍しいお店。ドライフラワーや床のタイルなど、内装がとてもかわいいと話題です。

尾道のカルチャー発信地!巨大複合施設ONOMICHI U2

尾道のカルチャー発信地!巨大複合施設ONOMICHI U2

おでかけメディア『るるぶ&more.』

サイクリストの聖地としても名高いしまなみ海道。しまなみトリップの拠点として、2014年に誕生したのがONOMICHI U2です。サイクリストはもちろん、尾道観光に外せないマストスポットをナビゲート。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES