横浜・焼きたてパン食べ放題!女性のためのカジュアルビストロ

2019/03/15

横浜・焼きたてパン食べ放題!女性のためのカジュアルビストロ

港町・横浜に“女性にはたまらない”と話題のビストロがあります。その名も「バルバラ アターブル」。気軽に立ち寄れるカジュアルなビストロですが、ランチタイムに並ぶ焼きたてのパン食べ放題が目玉。パンブームも相まって、オープンから行列のできる人気店なんです。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

ヨーロッパを思わせるアクアグリーンがかわいいお店

 

お店を構えるのは、JR横浜駅から直結の横浜ルミネ7階。さまざまなレストランがある中で、ひと際目立つ、アクアグリーンで彩られたお店が「バルバラ アターブル」です。2004年にオープンした同店は、2017年11月にリニューアル。内装や外装はもちろん、メニューも一新しました。

 

ヨーロッパを感じさせる店内は、広々と居心地がよく、窓際にはカウンターもあるのでひとりでも気軽に入れるのが魅力。さわやかなランチタイムとはがらりと雰囲気が変わるディナーも必見です。

パンLOVER必見のランチビュッフェが贅沢すぎる

 

そして店内に入ってまず感じるのは、ふわりと香ばしいパンの香り。見れば6種類の焼きたてパンが並んでいます。店内には専用オーブンがあって、いつでも焼きたてを食べることができ、かつ食べ放題という贅沢さ。これはパン好きにはたまらない…!日替わりで1種追加されるパンにも注目です。

 

毎朝仕込んで焼き上げるパンは、オリーブオイルや鷹の爪オイルをかけて楽しむシンプルなものから、写真の「ピザパン」のようなしっかり系までさまざま。パンのビュッフェは、ランチセットについてくるので、ランチのメインに合わせてパンを選ぶのもおすすめです。

 

やさしい甘さのアップルシナモンのフォカッチャは、もちもちした食感にシナモンとアップルの最強タッグが絶妙にマッチ。これだけでお腹いっぱいになりそう…。

選べるランチのメインはどれもボリュームたっぷり

 

魅力はパンだけではありません。“女性に人気です”とスタッフの方が教えてくれたのが、「ローストポークとジャーマンポテトのサラダガレット」(ランチセット1512円)。米粉を使ったガレットに、しっとり仕上げたローストポークと、外はこんがり、中はほくほくのジャーマンポテトをたっぷりと乗せた一皿。食べ応え十分ですが、バルサミコソースであっさりいただけます。とにかくフレッシュな野菜がたっぷりで、食べ応えも抜群ですが、ヘルシーなのがうれしいですよね。

「バルバラハンバーグ オニオンデミグラスソース」(ランチセット1782円)

がっつり食べたい人におすすめ。濃厚な自家製デミグラスソースはふっくらジューシーなハンバーグとの相性間違いなし!残ったソースはパンに絡めて食べるのがおすすめ!ぜひビュッフェのパンと一緒にいただきましょう。

 

「バルバラ アターブル」はアルコールも魅力的です。埼玉県川越市の「コエドブルワリー」から仕入れるクラフトビール3種(648円〜)や、自家製サングリア(648円)など、さすがビストロというラインナップ。カクテルも豊富に取り揃えています。写真は左からクランベリージュースがベースの「バージンブリーズ」とリンゴベースの「アップルフレーズル」(各734円)。どちらもノンアルコールです。

開放的な雰囲気が魅力の「バルバラ アターブル」。取材日も平日に関わらず、オープンと同時にたくさんの女性客がランチに訪れていました。ちなみにランチセットは+300円でデザートも追加することができます。お腹いっぱい食べても、2000円弱。横浜ランチの際は、ヘビロテ必至ですね!

※季節によりメニューが変わることがあります。

Text:ミニマル

●掲載の内容は2019月1月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

夫婦の思いが形になった、入った瞬間から楽しいベーカリーカフェ

夫婦の思いが形になった、入った瞬間から楽しいベーカリーカフェ

おでかけメディア『るるぶ&more.』

横浜のベーカリーブームの先駆けともいえる「ブラフベーカリー」が手がけるカフェは、オープンしてしばらく経っても人気が衰えません。観光の中心地から少し離れていながらも、連日パンラバーズが訪れます。

異国情緒を感じる。横浜開港資料館の“庭”にたたずむ洋館喫茶

異国情緒を感じる。横浜開港資料館の“庭”にたたずむ洋館喫茶

おでかけメディア『るるぶ&more.』

レトロな建造物が集う横浜・日本大通りエリアの観光地「開港資料館」内ある小さなカフェ「オー・ジャルダン・ドゥ・ペリー」は、資料館の雰囲気そのままに、時間が止まったような趣のあるカフェ。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES