神戸北野春散歩!桜やチューリップなど彩鮮やかな異国情緒を満喫

2019/03/14

神戸北野春散歩!桜やチューリップなど彩鮮やかな異国情緒を満喫

神戸の代表的な観光地のひとつとされる北野異人館街。桜をはじめ、たくさんの花が咲き乱れる春シーズンが特におすすめなんです!

ガーカガワ

ガーカガワ

カメラ片手に神戸北野で春を浴びよう!

北野異人館街・萌黄の館

三宮から山手に続く坂を上ること徒歩10~15分。神戸開港時に外国人の居留地として開かれた神戸市北野町界隈は、現在は北野異人館街として神戸を代表する観光地のひとつとなっています。
おしゃれな街神戸を象徴するスポットとしても知られ、毎日のように国内外から多くの観光客が訪れ、賑わっています。

そんな、おしゃれな街神戸北野ですが、春ともなると街の至る所に桜が咲き乱れ、それをさらに際立たせるように街中に植えられている花々が異国情緒に彩を添えて本当に綺麗なんです。
そこで今回は、編集部が過去撮影した花々たちを中心に、ひと足早く春の北野異人館街を紹介しますね!

北野坂~北野通り界隈

おしゃれな街並みに映える花々

三宮から北野坂を歩いて行くのが北野異人館街への最もポピューラーなルート。北野坂周辺は山本通り、北野通り、ハンター坂など洗練されたショップやカフェなどが並ぶエリアです。

おしゃれな街灯に吊り下げられた鉢植えや、道路沿いの花壇も鮮やかですよね。

街の至る所に花が咲いています

フォトスポットとしても人気な、異人館のようなスタバも花壇越しに撮るとインスタ映えになるでしょうか?

スターバックスコーヒー神戸北野異人館店

北野天満神社~北野広場界隈

風見鶏の館

北野異人館街の中心、北野広場周辺には風見鶏の館萌黄の館をはじめとした異人館が多く建つエリア。
土日には広場で大道芸や絵画を売る姿も楽しめます。

JAZZ発祥の地神戸らしいアート作品も多く展示

そして、北野広場を少し上がったところにある北野天満神社は、桜の名所とともに、神戸を見下ろす景観で知られています。

北野天満神社入口
参道の石段沿いにも見事な桜が

参道の石段を上るとこの景色!

神戸市内一望

神戸の街並みをバックに風見鶏の館と桜が写るこのアングルは、神戸のフォトスポットの中でもお気に入りの場所のひとつなんです。

風見鶏の館

春の神戸北野は見どころ満載!
各地に桜の名所はありますが、カメラ片手に彩鮮やかな北野異人館街を散歩するなんて計画も超おすすめですよ~。

ガーカガワ

ガーカガワ

香川のあれこれをクスッ笑いでお届けする地域情報webマガジン。たまに県外にも出没します。

この記事を書いたライター情報

ガーカガワ

ガーカガワ

香川県の「ヒト」「モノ」「コト」を中心に、クスッ笑いを交えながら紹介する地域情報webマガジンです。

ガーカガワ が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES