広島市中区の老舗本格中国料理店のマーボー豆腐ランチや担担麺!

2019/03/24

広島市中区の老舗本格中国料理店のマーボー豆腐ランチや担担麺!

広島で長く続く老舗の本格中国料理店。その美味しさは折り紙付きです!夜でも定食セットが楽しめるのもサラリーマンに嬉しいですね。

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

広島サンモールの近く

ビルの2階になります

そのお店の名前は「広島四川飯店」さん。
そう、あの有名な「日本の四川料理の父・陳建民」氏の正統な系譜を受け継ぐ暖簾分け店なのです。
場所は、広島サンモールさんの本通りを挟んだ少し南側、ポプラさんの2階になります。
1階入口にも看板が出てますので、すぐに解かりますよ。

麻婆豆腐は必ず食べたい!

夜のマーボー豆腐定食

こちらの嬉しいところは、ランチはもちろん、夜でも「定食セット」がご用意されているところ。
ランチだけでなく、サラリーマンのお父さんが、帰り際に1人で夕食を済ますなどの用途にも使えるのが、親切ですね。
 
ランチも夜も頼める人気メニューは、もちろん麻婆豆腐
本格派の四川麻婆豆腐を楽しむことができますよ!

ラーメン、チャーハン、一品料理、いろいろ揃っています

担担麺

こちらは担担麺
これも本格派で美味しいです!ライスも一緒に食べたくなる味です。

五目あんかけ焼きそば

こちらは五目あんかけ焼きそば
本当に何を食べても美味しいです!

水ギョウザシューマイ春巻きなどの点心類も揃っていて、ちょっとつまむのに便利で嬉しいですね!
合わせるお酒も、ビールだけでなく、紹興酒も色んな種類が揃っていますよ。
 
他、飲み放題付きの宴会メニューや、予約制のお弁当もされていて、色んなシーンに使い易いですね。

「四川飯店」さんというと高級店のイメージがありますが、こちらはオーナーさんの意向で、お客様が気軽に入り易いリーズナブルな価格設定にされています。それなのに、お味はとても美味しくてワンランク上の中国料理なので、ちょっとしたおもてなしにも使えるオススメの中国料理店なのです。
ぜひあなたも訪れてみてくださいね!

もっと広島県の中国料理店をチェックしたい方はこちら

広島県の美味しい中国料理店を特集中!

↑広島県の中国料理店の特集中!ミシュランガイド掲載店から大衆中華に町中華まで、広島のいろんな中国料理をご紹介しています。グルメ好きはぜひチェックしてみて!クリックで特集ページへ。
 
↓今回ご紹介したお店はこちら

この記事を書いたライター情報

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

全国のおすすめおでかけスポットをご紹介しております。当カテゴリは広島県をメインに情報紹介をしております。広島観光に役立つランチ、居酒屋、お好み焼き、ラーメンなどのグルメスポット、観光スポットやイベント情報も配信しております。

おすすめおでかけ情報局 が最近書いた記事

SERIES