[倉吉市]おしゃれな空間で鳥取和牛を「君想うツバメの暮らし」

2019/03/16

[倉吉市]おしゃれな空間で鳥取和牛を「君想うツバメの暮らし」

鳥取県倉吉市にある「君想うツバメの暮らし」は、2016年オープンのおしゃれな食堂酒場。お酒はもちろん、食事にもこだわりがあり、厳選素材の一品を味わうことができます。雰囲気ある店内でカップルや友だちとゆっくりしたり、仲間でワイワイできる場所です。

鳥取マガジン

鳥取マガジン

倉吉駅前にある

君想うツバメの暮らし玄関

JR倉吉駅から徒歩4分。駅が近いので、お酒を飲んで列車で帰ることできます。

また営業の時間も遅くまでオープンしているので、一次会だけでなく、二次会三次会にもおすすめです。

駐車場は、駅前通りのコンビニとガソリンスタンドの裏に数台分あります。埋まっている場合は駅前の有料駐車場をご利用ください。

駅前通りに雰囲気ある入り口を入るとカジュアルな店内が広がります。

君想うツバメの暮らし メニュー

君想うツバメの暮らしメニュー

メニューの一部を紹介すると、肉料理を中心に、お酒に合うものや、がっつり食べられるもの。どんな方が来ても楽しめるそんなラインナップとなっています。

一例を挙げると、アヒージョ、リゾット、パスタ、その他、サラダや一品料理、煮込みなどなど。

ちなみに本日の炭火焼と本日の鮮魚なるものもあって、この日は炭火焼(鳥取黒毛和牛方三角、骨付き鶏もも、マグロのレアステーキ、焼き野菜盛り、ほくほくじゃがバター、とっとり115原木しいたけなど)、本日の鮮魚(お刺身二種盛り、本日のお刺身、本日のカルパッチョ、鮮魚のあぶりポン酢、鮮魚といくらの小丼など)。

メニューが豊富で、どれもおいしそうです。もちろんお酒も豊富ですよ。お得なコースプランもあります。

マーボー豆腐

マーボー豆腐

土鍋で出てくるのが、めっちゃおしゃれなマーボー豆腐。

マーボー豆腐アップ

ぐつぐつのマーボー豆腐です。辛さが後から追いかけてきて、身体が熱くなります。でもこの辛さと豆腐のまろやかさがマッチしているんですよね。しっかり入ったひき肉もアクセントになってます。

鳥取黒毛和牛 肩三角

鳥取黒毛和牛 肩三角

炭火焼された鳥取和牛です。部位は肉通が好んで食べるという肩三角。

一口食べると、炭火焼の香りが広がってきます。食感はしっかりしていますが、口当たりはなめらかです。閉じ込められた肉のうまみが口の中に広がります。やっぱり鳥取和牛!最高ですね。

君想うツバメの暮らし

鳥取黒毛和牛 肩三角 アップ

変わった名前のお店「君想うツバメの暮らし」ですが、名前の由来を聞くと、名前を付ける時に店主のお師匠が「物語みたいな名前で動物を入れてはどうか?」とアドバイスしてくださったそうです。それで「君想うツバメの暮らし」!詳しく知りたい方は店主に聞いてみてください。

おしゃれで素敵な空間なのに、料理も本格的という、かなり使えるお店です。おしゃれ+料理がしっかりというお店って意外と少ない気がします。深夜までやっているので、二次会三次会もおすすめですよ。

この記事を書いたライター情報

鳥取マガジン

鳥取マガジン

鳥取マガジンは鳥取県・島根県の情報を発信するWEBマガジンです。 「山陰を上機嫌に」をコンセプトに、山陰地方で暮らしている住民がリアルな取材を元にした記事作りをしています。山陰地方のおでかけスポット・グルメからお得情報まで紹介中。

鳥取マガジン が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES