アンテナアメリカ品川は本場のトップブランドが集まっていた!

2019/03/15

アンテナアメリカ品川は本場のトップブランドが集まっていた!

横浜・関内のショールームショップ「アンテナアメリカ」。その姉妹店であるクラフトビアバー『アンテナアメリカ FOOD&TIME ISETAN アトレ品川店』は、運営するナガノトレーディングと三越伊勢丹フードサービスが共同で推進するカルチャー発信型クラフトビアバーです。

ビール女子

ビール女子

厳選されたアメリカンクラフトビールが集結

アトレ品川3階「FOOD&TIME ISETAN」内のフードコート&デリコーナーへ足を踏み入れると、「Antenna America」と書かれた巨大なネオン看板が真っ先に目に入ってきます。

パッと目を引くかわいいネオン看板が目印です

サラダバーやハンバーガー店などのフード専門店に囲まれるような形で、フードコートのほぼ中央にクラフトビアバー「アンテナアメリカ」はあります。

提供しているビールはボードに書いてあります

ドラフトのラインナップは最大8種類。キャッシュオンで一杯800円(税別)です。ナガノトレーディングが輸入するクラフトビールの中でも厳選された、アメリカ屈指のクラフトビールが揃います。

注ぎたてのビールはやっぱり一番おいしそうです

これらのビールは全て、アメリカで造られ飲み手に届くまで100%冷蔵の完全冷蔵輸送システムにより管理されています。そのため、アメリカンクラフトビールを現地の味わいそのままで楽しむことができます。

ビールに馴染みのない人でも安心!

バーではビールに精通したスタッフがビールの楽しみ方を親切に教えてくれるので、ビールに詳しくない方でも豊富なラインナップの中から安心してビールを選ぶことができます。

スタッフの話を聞きながらビールを飲めばより理解が深まります

カウンターのガイドマップでは、ビアスタイルの紹介と、そのビールに合わせたいフードコート内の料理のペアリングを紹介。今飲んでいるビールにぴったりの料理を、すぐ近くの専門店で買うことができるのは嬉しいですね。

お店ですぐ色々なペアリングが試すことができます

お持ち帰りに!缶やボトルも勢ぞろい

ドラフトの他に、カウンター横には厳選されたアメリカンビールの缶やボトルがずらっと並びます。その数なんと24種類!(※2016年11月14日現在)

たくさんあって目移りしてしまいます

缶やボトルをその場で味わうことができるのはもちろん、持ち帰ることも可能です。仕事終わりや買い物ついでに気軽に買って帰ることができ、自宅でも気軽にアメリカンクラフトビールの世界を感じることができます。

アメリカンカルチャーの新しい発信地

フードコート&デリコーナーには、サラダバーやデリカテッセン、老舗ベーカリーなどの専門店が立ち並びます。

仕事終わりにふらっと立ち寄ったり、昼から軽く一杯飲んでみたり、家族と特別な時間を過ごしたり……。細部までこだわりを感じる温かい空間の中、思い思いの食の時間を過ごすことができます。

おしゃれでおちつく店内

これまでの横浜・関内店とはひと味もふた味も雰囲気の異なる『アンテナアメリカ FOOD&TIME ISETAN アトレ品川店』。クラフトビールの最先端を行くアメリカンカルチャーの新しい発信地として、今後も目が離せないビアスポットです!

この記事を書いたライター情報

ビール女子

ビール女子

「ビール女子」は、ビール好きの女性がよりビールを楽しむためのWEBマガジン&コミュニティです。新発売情報やイベント情報など、ビールに関する新着情報はもちろん、ビールに合うおつまみや役立つコラムなど、ビールを楽しむための情報を発信したり、定期的にイベントを開催しています。

ビール女子 が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES