この美しさに偽りなし! 話題のコスパ最強海鮮丼はコレ/熊本

2019/03/26

この美しさに偽りなし! 話題のコスパ最強海鮮丼はコレ/熊本

美味しいお米の上に新鮮な魚がこれでもか! とのせられた海鮮丼。贅沢な逸品が、とてもリーズナブルなお値段で頂けちゃうんです! 知る人ぞ知る穴場のお店をご紹介いたします。

シティ情報くまもと

シティ情報くまもと

美味と笑顔と安心価格! 旨い魚を安心して食べられる穴場の店。

熊本市西区に「見た目がきれいで、とにかく美味しい海鮮丼がある」。そう聞いたら、まずは行ってみなくてはと、早速お店へ。話題のお店は西区城山下代にある「和食 宏」は地元で親しまれている人気寿司店の息子である店主が、3年前に和食も取り入れ独立した店だ。

新鮮な魚がドーン!とのったボリューム満点の海鮮丼。男性でも十分お腹を満たすボリュームでまさに最強コスパ! 海鮮丼(1296円)アラ汁つき ※仕入れによって、提供する内容は変わります

とにかく新鮮な魚介をリーズナブルに楽しむことができると口コミでも話題に。「新鮮な魚介を味わってもらいたい。仕入れからこだわり抜いているので、本来の魚介の美味しさが味わえるはず」と店主が話すように、メニューには新鮮な魚介をたっぷり使った料理が並ぶ。

店に入ると新鮮な魚が泳ぐ生け簀がお出迎え。料理への期待感が高まる

ランチタイムの一番人気はやっぱり海鮮丼。ぎっしり敷き詰められた魚介は、噂通り光り輝いていて美しいの一言だ。一口食べてみただけでも分かる魚介の新鮮さ。口いっぱい広がる魚介の甘味、そして、男性でもお腹いっぱいになれるボリュームには脱帽だ。これで1296円という驚きのコスパ。

これだけ贅沢なセットでこの価格!寿司(五種)・アラ汁・刺身三種・アラ煮・天ぷら・茶碗蒸し・小鉢・デザート付き おすすめ御膳(2160円)

海鮮丼だけではなく、ほかの御膳もお得感満載。これって赤字なのでは? と店主に聞くと「分かります? でも、こういうお得メニューがあってもいいでしょ?」と笑顔。どこまでお人好しなんですか! と言いたくなるけど、ありがたく頂きましょう!

この記事を書いたライター情報

シティ情報くまもと

シティ情報くまもと

熊本の街好きによる街好きのためのタウンカルチャー情報誌です。扉の外からじっと眺めるだけではわからなかった近所の店や人の心の中にある「街の扉」の向こう側へ思い切って入っていく楽しみをもっとたくさんの人へ伝えたいという思いを胸に毎号お届けしています。

シティ情報くまもと が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES