大阪に関西最大級の「温泉型テーマパーク」が爆誕!潜入レポ

大阪に関西最大級の「温泉型テーマパーク」が爆誕!潜入レポ

2019/03/19

「2025年大阪・関西万博」の開催が決定したことから、注目を浴びている大阪ベイエリア。海遊館・USJに次ぐ大型エンターテイメント施設が、大阪・弁天町にオープンしました!その名も「空庭温泉」。約5000坪で関西最大級の「温泉型テーマパーク」です。さっそく潜入してきました!

ラプレ

ラプレ

\「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」のここが凄い!4つのポイント/

①施設面積は約5000坪!安土桃山時代をコンセプトにしたコンテンツ続々
②源泉かけ流しの天然温泉「美肌の湯」など、お風呂は全9種豊富に楽しめる!
③約100㎡のパウダールーム!?女性の声を大事にした館内作りが嬉しい
④グルメコーナーも充実!1日数回「利き酒ショー」も


①施設面積は約5000坪!安土桃山時代をテーマにコンテンツ続々

「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」。施設面積は驚きの約5000坪!関西最大級の「温泉型テーマパーク」です。館内は、安土桃山時代をコンセプトに、古き良き日本の町と和モダンを融合させた空間に仕上げています。

広々したフロント
「おいでやす~」と出迎えてくれるスタッフの方々
館内は「安土桃山時代」がコンセプト!非日常空間が広がっております

また、安土桃山時代にちなんだキャラクターや、町人・町娘をはじめ、安土桃山時代を生きた偉人に扮したエンターテイナーが出迎えてくれます。

彼らの名は「空庭ヒーローズ」。突然現れたヒーローを前に一気にテンションアップ!

さらに、無料で貸し出している浴衣も安土桃山時代を意識!そのほか、侍や姫、忍者などのコスチュームも用意しているので、形から安土桃山時代に没入することが出来ますよ。

無料で貸し出ししている浴衣もバラエティー豊か

安土桃山時代の世界観にどっぷり浸れる演出の1つとして、館内には至る所にパフォーマーが。中には、まるでタイムスリップしたような感覚が味わえる演出も…?それは実際に自分の目で確かめてみてください!

おっと…何かが始まったようだ…?

②源泉かけ流しの天然温泉「美肌の湯」など、お風呂は全9種豊富に楽しめる!

なんといっても「温泉型テーマパーク」。1番気になるのは温泉ですよね!空庭温泉では、地下約1000メートルから湧き出す弱アルカリ性の天然温泉「美肌の湯」を含むお風呂が9種類も楽しめちゃいます。

イチオシは約1000坪を誇る屋上の日本庭園を眺めながら贅沢なひと時を過ごすことが出来る「庭見風呂」です。※ルーバーにより庭が見えない、見えにくい時間もあります。

まずはこの日本庭園をご覧あれ。

これが約1000坪を誇る日本庭園…!
そしてこちらが「庭見風呂」です。贅沢の極み…

また、四季折々の自然を身体全体で感じることができる源泉かけ流しの「露天風呂」もおすすめ。

露天風呂が嫌いな日本人は(きっと)いないはず!

さらに、みんな大好き「岩盤浴」ももちろん完備。ロウリュウなどのイベントを実施する大型部屋や、クールルーム、グループやカップルで楽しめる低温部屋など、客のニーズに応じた7種類の房を備えています。

ゆっくり休みたい人向けに、広々としたリクライナールームも。TV付きリクライナーシートや、女性専用ルームなどもあり、利用シーンに合わせた「くつろぎ空間」を多数用意していますよ。

出来ることなら何時間でもいたい「リクライナールーム」

リラクゼーション施設の“至れり尽くせりっぷり”は、まさに心も身体も癒し効果抜群!「ボディケア」や「フットケア」などのベーシックメニューに合わせ、「超音波フェイス創顔」や、「神熱デトックスオイル」のほか、「フィッシュセラピー」などの変わり種も用意しています。

リラクゼーション施設も広々とした空間

③約100㎡のパウダールーム!?女性の声を大事にした館内作りが嬉しい

女性の声を大事にした館内づくりも必見。見どころは約100㎡で国内最大級の広さを誇るパウダールーム「お粧し処(おめかしどころ)」。インテリアも、茶色を基調にした和モダンで落ち着く空間になっております。

広い!とにかく広すぎる!こんな贅沢な空間良いのでしょうか?!

広いだけでなく設備も充実。「セルフエステコーナー」では、美容機器や、コスメの貸出サービスも用意(有料)。温泉に入った後は、ついつい化粧が面倒になりがちですが、新作のコスメをいち早く体験できるサンプリングなども行っています。温泉でお肌がつるつるになった後に、美容を楽しめるコンテンツがあるなんて…女性にとっては夢の国のよう。

仕切りがあるのも嬉しい

「紅おしろい 紅華本舗」では、酒や麹、金などの和素材を活かした選りすぐりのコスメを販売しています。この店舗は、海外観光客の方からも人気が出そうな予感…お土産にもぴったりですね!

「紅おしろい 紅華本舗」でショッピング!

④グルメコーナーも充実!1日数回「利き酒ショー」も

温泉をゆっくり楽しんだあとは、ゆっくりお食事でもいかがでしょうか?「空庭温泉」には、レストランやカフェなどの飲食フロアを用意しています!

創作和食料理店「割烹 浮世亭」では、大阪の特産物や、安土桃山時代の調味料や調理法を再現したメニューを用意。

ゆったり食を楽しめる「割烹 浮世亭」

「角打ち 山善亭」では、日本全国の選りすぐりの20種以上の日本酒や、スパークリングなどを提供するほか、日本酒を全国に広めたと言われる鴻池善右衛門による「利き酒ショー」を1日に数回開催していますよ!

様々な日本酒を揃えている「角打ち 山善亭」

いかがでしたか?まるで安土桃山時代にタイムスリップしたかのような非日常空間で楽しむ温泉はきっと格別なはず。ぜひ足を運んでみてください♪

この記事を書いたライター情報

ラプレ

ラプレ

大阪・関西を中心に、新しいお店、イベントなどの取材活動を行っています。地域ニュースサイト「梅田経済新聞」「なんば経済新聞」「大阪ベイ経済新聞」も運営しています。

ラプレ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載