横浜アソビル【家系ラーメン】「壱六家」駅近で手軽に本格味を◎

横浜アソビル【家系ラーメン】「壱六家」駅近で手軽に本格味を◎

2019/03/27

3/15にOPENし、いま超絶話題のヨコハマ最新スポット「アソビル」。その1階「横浜駅東口 POST STREET」のおすすめ店を、1つずつじっくりご紹介してまいります。

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

\アソビル内にOPEN!/

ビル1棟丸ごと遊べる!複合型エンタメ施設「アソビル」

ラーメン壱六家 

アソビル1階

横浜家系ラーメンの人気店が、横浜駅直通のアソビルに入り、ラーメンだいすき大人女子は大喜び!

1階「横浜駅東口 POST STREET」

プレス内覧会で試食&撮影した画像でお送りします。

シンプルなMENUは自信のあらわれ

豚骨100%のラーメンはもちろん、塩ラーメンも自慢とのこと。

スープの美味さにこだわり続けている職人の店

カウンターだけでなく、スペースが広めのテーブル席もあるので、お子様連れの方も安心です。

醤油ラーメンを注文

じゃーん来ました、醤油味♪(※麺半分の状態の写真です)

味の濃さや脂の量、麺の固さなど好みで調整してもらえます。
筆者はいつも家系のお店では、「麺カタメ・脂少なめ」と注文。

壱六家ならではの中太麺が美しい~

卵を使用せず、上質の小麦粉を使いじっくり熟成した特製麺なんですって。
コシのある中太麺に、スープがよく絡んで美味しい!!

大人女子も安心♡

無臭にんにくを使用しているのも嬉しいですよね。

ベースのスープは、上質な豚骨を長時間煮込むことで「旨味成分を最大限に引き出している」というのも納得の、クセになるお味。

黒い器がカッコイイ

ほうれんそう、ノリ、うずらの卵、チャーシューが乗っていました。自慢のチャーシューは、秘伝の醤油だれと肉本来の旨味がしっかりと味わえる、香り高い逸品。

入りやすさがポイント◎

赤と黒のインパクトで目を引きます

アソビル1階には様々な飲食店が入っていて、お酒が楽しめるお店もいっぱい。ラーメンは飲んだ後のシメにも最高~

「壱六家」は、ライブステージの目の前

普段「家系ラーメンは女性だけだと入りづらくて...」と考えている方にピッタリ。
フードコートのようにオープンスタイルで、気軽にふらりと立ち寄れるので、おひとりさまや大人女子に超おすすめです◎

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

大人女子応援&地域活性化メディア

横浜グルメ情報がいっぱい!ぜひご覧ください(*‘∀‘)

この記事を書いたライター情報

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

大人女子の自分磨き・お仕事・厳選グルメなどの【ワクワク】を体験取材し、個性豊かなプレゼンターが楽しくお届け。行きたいスポット&やりたいことを見つけたい方から、心機一転、人生を変えたい方まで。防犯カテゴリも備えた【スタート&リスタート】がテーマの大人女子応援お役立ちメディアです!

【スタリス☆横浜】 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載