新潟で愛される懐かしの「中華そば」~新潟・上越3選~

新潟で愛される懐かしの「中華そば」~新潟・上越3選~

2019/03/22

やっぱり食べたくなる、あの店のあの味。新潟で愛される、いくら食べても飽きることがない、懐かしのラーメンを紹介します! 今回は新潟県の上越エリアで愛される「中華そば」。3杯をピックアップしました。

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

中華料理の老舗が作る、香り豊かな健康ラーメン

上海(シャンハイ)/上越市

コーロー麺900円

中国の「陰陽五行」に由来するダシと、絶妙な食感の細縮れ麺を使った「コーロー麺」は、特注香りしょうゆを使うことでまろやかなスープに仕上げている。
ふんわり香る八角が食欲をそそる。

外観

ベーシックながら奥深い、ラーメン通もうならせる味

北京菜舘(ペキンサイカン) 仲町店/上越市

ラーメン500円

本場・中国出身二代目が作る中華料理の数々をリーズナブルに味わえる。
自家製の細麺に、豚ガラ、鶏ガラ、煮干しなどがベースのさっぱりとしたスープを合わせた「ラーメン」は店の定番メニュー。

外観

昭和の雰囲気に浸れる、レトロな一杯を堪能

大むら/糸魚川市

ラーメン600円

糸魚川市に店を構えて49年
看板メニュー手打ちそばうどんだが、昔から変わらない味の「ラーメン」にもファンが多い
トッピングはチャーシュー、メンマ、赤巻きと、見た目も味も懐かしい一杯。

外観

上越エリアで愛される中華そば3杯をピックアップしました。
中華料理の老舗が作る香り豊かな一杯や、ベーシックながらも奥深い一杯、手打ちそばやうどんが看板のお店の昔ながらのラーメン。
それぞれ特徴がありますよね。

お近くにお越しの際には、地元で愛されるラーメン、ぜひ味わってみてください。

※掲載の情報は、取材当時のものです。

KomachiWeb

KomachiWeb

新潟県のグルメ、イベント、観光、ニューオープン情報などを発信&検索できるWEBサイト。新潟で今すぐ楽しめる、使えるフレッシュな地元ネタをお届けしています。

この記事を書いたライター情報

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

創刊25周年を迎えた新潟県のタウンマガジン。「グルメ」「おでかけ」「イベント」「ライフスタイル」など、新潟女性の毎日をもっと楽しくする、お役立ち情報をお届けしています。

月刊新潟Komachi が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載