「山みず木」大切な人と過ごす最上級のおもてなし宿/熊本

2019/03/29

「山みず木」大切な人と過ごす最上級のおもてなし宿/熊本

日頃の疲れを癒す、ちょっぴり贅沢を味わえる小旅行にもぴったりな温泉・旅館情報をお届け! 癒しの旅へ出かけよう。

シティ情報くまもと

シティ情報くまもと

自然に身を任せる、大切な人と過ごす最上級のおもてなし宿。

黒川温泉にあり、深い自然に包まれた奥黒川。渓流が流れ、木々が茂り、四季折々の表情を見せる風情の中にあるのが旅館「山みず木」。

高級旅館を思わせる趣のある外観。昼は木々の緑が美しく、夜はライトアップで幻想的に。都会の喧騒を忘れさせてくれる

「四季の移ろいを感じながらゆっくりと過ごしてほしい」。
そんな宿主の願いが込められた宿は、おもてなしも最上級! 大事な人と過ごす時間を、ゆっくりと大切に。ちょっと大人な時間を過ごすことができる、とっておきの宿だ。
宿の魅力は語りつくせないほどあるが、まずは温泉宿にはかかせないお風呂から。

四季の移ろいを感じる露天風呂

自然豊かな露天風呂は、男性湯の景色はダイナミックに、どこか強さを感じ、女性湯は穏やかで優しい。四季折々の風情と贅沢な時間を楽しめる。

内湯からも絶景を満喫できる

露天のほかにも、貸切湯や石風呂、ヒノキ風呂など、それぞれが印象に残る温泉ばかりで、お宿の温泉だけでも十分に満足できるほど。

兄弟宿「新明館」「深山山荘」の温泉も入浴可能

そして、料理にも細部までこだわりが。
旬の食材をふんだんに使った料理は、美味しさはもちろん、見た目も楽しめる趣向が満載。器にもこだわり、その美しい盛り付けは芸術的だ。地産地消を大切にし、四季が感じられる絶品料理は、心も味覚も満足すること間違いなし。黒川温泉中心街とは少し離れているので、夜になると本当に静かで、周囲の喧騒なんてすっかりと忘れてしまう。たまには、日頃の喧騒を忘れ、自然に身を任せてみるのもいいのでは?

地産地消にこだわった料理からは、五感で楽しんでほしいという料理長の想いが伝わる(写真は一例)

この記事を書いたライター情報

シティ情報くまもと

シティ情報くまもと

熊本の街好きによる街好きのためのタウンカルチャー情報誌です。扉の外からじっと眺めるだけではわからなかった近所の店や人の心の中にある「街の扉」の向こう側へ思い切って入っていく楽しみをもっとたくさんの人へ伝えたいという思いを胸に毎号お届けしています。

シティ情報くまもと が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES