[鳥取市]きちんと美味しい料理とお酒「町の食堂酒場ヤマネコ」

[鳥取市]きちんと美味しい料理とお酒「町の食堂酒場ヤマネコ」

2019/03/25

鳥取県鳥取市にある「炭火料理と町の食堂酒場ヤマネコ」は、良い素材の肉・魚を使った炭火料理や創作メニューが食べられる食堂酒場。「町の食堂酒場」とある通り、お酒だけでなく、食事も楽しめる場所です。食べておいしいだけでなく、目でも楽しめるメニューがたくさん。デートにもおすすめです。

鳥取マガジン

鳥取マガジン

その日においしいものを

ヤマネコ外観

鳥取県鳥取市にある「炭火料理と町の食堂酒場ヤマネコ」は、良い素材の肉・魚を使った炭火料理や創作メニューが食べられる食堂酒場。メニューは、仕入れの状況などにより、その日によって変わります。それはその日一番おいしいものを食べてもらいたいから。

この日のメニューはこんな感じでした。↓

本日の炭火焼き和牛メニュー、本日の炭火焼き、本日のおさしみORカルパッチョ、今日のサラダ、アヒージョ・その他、ご飯、パスタ、デザートなど

おつまみ、パン、サラダ、煮込み、たまご、Soup、Fraide Food、Chaeeseなど

その他豊富なお酒メニュー、料理のみのコース、3500円からある宴会メニューもあります。

ヤマネコ料理

鳥取和牛の炭火焼き

このお店は、食べておいしいだけでなく、目でも楽しめる料理がたくさん。器に盛られた料理はインスタ映えすること間違いなしです。

料理の素材も良いものを使っています。だからその日によってメニューが変わるんです。上の写真は鳥取和牛の炭火焼き!めちゃくちゃ美味しい!炭火焼にすることによって、旨味をギュッと閉じ込めます。一口食べると、口の中にじわーっと旨味が広がります。

おしゃれだけど日常使いできるお店

ヤマネコアラカルト

多国籍の炭火料理や創作メニューは、1つ1つにこだわりがあり、このお店に行かないと食べることができません。食べておいしいだけでなく、目でも楽しめるメニューがたくさんあるので、デートにもおすすめです。

友だちとわいわい!デートに使うのもOK!「町の食堂酒場」とある通り、リーズナブルなメニューも多いので、日常使いできるお店です。近所に住んでいる方が羨ましいですね。

混み合うこともあるので、予約されることをお勧めします。

この記事を書いたライター情報

鳥取マガジン

鳥取マガジン

鳥取マガジンは鳥取県・島根県の情報を発信するWEBマガジンです。 「山陰を上機嫌に」をコンセプトに、山陰地方で暮らしている住民がリアルな取材を元にした記事作りをしています。山陰地方のおでかけスポット・グルメからお得情報まで紹介中。

鳥取マガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

特集

連載