愛媛で買える! ハイセンスなアンティーク家具の店3選

2019/03/30

愛媛で買える! ハイセンスなアンティーク家具の店3選

豊かな暮らし、理想の暮らしをしたいというあなた。まずはインテリアを揃えることから始めてみませんか? 今回は愛媛でオシャレな暮らしをしているクリエイターたちも推薦するハイセンスなアンティークインテリアショップを紹介します。

タウン情報まつやま

タウン情報まつやま

エスプリの効いた中性的な古道具が並ぶ「アーリントンロウ」

クリエイター層に支持される感度の高い商品が並びます

愛媛の中でも、クリエイターやカフェオーナーなど感度の高い人から支持されている「アーリントンロウ」。店内にはデコラティブ過ぎないエスプリの効いたものから、鹿の角といったクセのあるものまで様々なアイテムが並びます。「装飾品として眺めるだけでなく、引き継いで現役で使えるものをセレクトしています」とオーナー。アンティーク家具やヴィンテージ服などをテーマに、不定期でイベントも開催しています。

アンティーク・古道具の楽しさを教えてくれる店「BOLT antique&brocante+design」

まるでフランスの蚤の市に出かけたような気分に浸れます

コンディションの良い、スタイルあるアンティークが揃うことで人気が高い「BOLT」。県外からの問い合わせも多く、その信頼性が伺えます。年に数度フランスへ買い付けにも出向いていて、そのたびに新たなアイテムが並ぶのも魅力の一つ。長年持ち主に愛されてきた「ブロカント」だけを仕入れており、ずっと使いたくなるお気に入りにきっと出逢えるはず。

日本の古道具と、新たな息吹をもたらすリメイクアイテムの揃う「moyism」

和を取り入れた馴染みやすいアイテムが勢ぞろい!

日本の美しい古道具を中心に、元美術教師でもあるオーナーが手を入れたリメイク家具が並ぶ「moyism」。店舗横には工房も併設していて、リメイク家具以外にもワイヤーで作った鳥かごやハンガーなど、クラフト小物も充実しています。店頭での販売はもちろん、様々なイベントにも出店。詳しくは「moyism」ブログをチェックしてみてください。

この記事を書いたライター情報

タウン情報まつやま

タウン情報まつやま

昭和50年の創刊以来、愛媛のさまざまな情報を発信し、県内月刊誌販売部数No.1の実績を誇る。 美味しい!楽しい!新しい!情報がたっぷり詰まった一冊でWEBとの連動企画も人気。発行部数45000部。

タウン情報まつやま が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES