お腹も心も満たされる愛媛「東道後のそらともり」の過ごし方

2019/03/31

お腹も心も満たされる愛媛「東道後のそらともり」の過ごし方

温泉、グルメ、くつろぎのスペースでまったり、さらにはスイーツまで!1日たっぷり満喫できる人気施設「東道後のそらともり」の魅力をご紹介します。

タウン情報まつやま

タウン情報まつやま

「美肌の湯」で極上の癒やしを!

木の優しい香りとぬくもりを感じられる主浴

「美肌の湯」として古くから知られている東道後温泉。
独特のヌメりから、浸かった瞬間たちまちツヤ肌を実感できるのだとか。その温泉水を洗い場にまで使用した贅沢さも魅力の一つ!
露天風呂では「ぬる湯」や「あつ湯」「つぼ湯」など様々な湯船を楽しむことができます。

宿泊可能な半露天風呂付きの部屋もあり、プライベート空間を味わえる

豪華食事付きや素泊まりなど宿泊プランも様々!
友人、カップル、家族、誰とでも寛げる空間で贅沢なひとときを過ごしてみて。

岩盤浴やリクライニングで思う存分癒やしを!

たっぷり発汗して毒素や老廃物をデトックス!

入館料だけで何度でも利用できる岩盤浴は、女性専用の部屋と男女一緒に利用できる部屋があります。
2019年にオープンから10周年を記念して、岩盤浴ゾーンも大幅にリニューアルしています!
※詳細はホームページをチェックしてください

ふかふかのシートでリラックス!

1万冊以上の漫画が並ぶ「コミックライブラリ」や1人1台テレビを独り占めできる「リクライニングシート」を完備!
他にも畳でゴロゴロできる「和の養生」や大きなソファで寛げる「ペアシート」、女性限定の「アロマルーム」など時間を忘れて過ごせる空間が充実!

愛媛の郷土料理や湯上がりビールを楽しもう!

宇和島地方の鯛めし(じゃこ天付)

「鯛飯」や「瀬戸内鯛ラーメン」、「釜揚げしらす丼」「お刺身セット」など愛媛の美味が集結!
他にも和洋様々な料理が味わえ、季節によってメニューも入れ替わるので何度行っても違う味が楽しめます。
食事だけの利用もでき、キッズメニュー・キッズルームも完備しているので地元の常連さんも多い!

全国各地のクラフトビール!

なんと!ラウンジでは湯上がりに嬉しいクラフトビールも味わえます。
(銘柄は季節によって変更有)
ビールにピッタリのおつまみもあります!

テラス席でバーベキュー!

テラス席では季節に合わせて様々なコース料理が楽しめます。
春から夏にかけてはバーベキュー!秋は愛媛名物の芋炊き!冬はコタツで鍋!などなど。
さらに、コース料理を予約すれば温泉や岩盤浴入り放題の館内利用付き!

開放的で緑豊かなテラス席

エステでさらに美しく♪

カップルでの利用もOK

美肌の湯で温まった後は、ボディケアでさらに美しく!
アロマトリートメントやタイ健式、痩身エステ、あかすりなどの豊富なメニューと、食事と館内利用がセットになったお得なプランが充実!


いかがでしたか?
まだまだ魅力は紹介しきれていませんが、癒やしもグルメも満たされたい人にぜひ一度訪れてほしい温泉施設です。
朝風呂の日や無料サラダバイキングなど定期的にお得なイベントも開催中!
詳細はHPをチェック!

この記事を書いたライター情報

タウン情報まつやま

タウン情報まつやま

昭和50年の創刊以来、愛媛のさまざまな情報を発信し、県内月刊誌販売部数No.1の実績を誇る。 美味しい!楽しい!新しい!情報がたっぷり詰まった一冊でWEBとの連動企画も人気。発行部数45000部。

タウン情報まつやま が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES