パクチー女子も大満足!浜松で本場のパクチー料理を味わえるお店

パクチー女子も大満足!浜松で本場のパクチー料理を味わえるお店

2019/03/24

独特な香りとクセの強い味が特徴の『パクチー』。好き嫌いがハッキリと分かれる食材の一つに挙げられます。パクチーにハマっている“パクチー女子”や“パクチニスト”必見の浜松市にあるお店の紹介です。

We love 浜松

We love 浜松

オシャレな空間!デート・女子会にピッタリなベトナム料理「フォーハノイ second」

JR浜松駅北口から北へ歩いて約3分の「フォーハノイ second」

「フォーハノイ second」は、木のぬくもりを感じられるカフェ風の外観です♪

夜は、“PHO HANOI”の文字がライトアップ
外観からもオシャレ感が漂います。

「フォーハノイ second」店内

お店がある付近一帯は、新しい建物が多く閑静な場所。
いくつかのオシャレなお店が並んでいます。

中でも人気店「フォーハノイ second」は、ランチやディナータイムは混み合うことが多いです。

ゆっくりと一人時間を楽しみたい方は、比較的空いている15:00~16:00台が狙い目

一人でも来店しやすいカウンター席

外には、暖房完備のテラス席もあります。

会社帰りに仲間とワイワイお疲れ様会やオシャレに女子会など、多目的に使えるお店です。

イチオシ料理「海老と豚肉のバインセオ」

「海老と豚肉のバインセオ」1188円

日本では馴染みのない料理かもしれませんが、ベトナムのお好み焼きである“バインセオ”はベトナムの屋台料理の定番です。

米粉入りの皮は、外はカリカリ、中はモチモチ!
カリッと焦げ目をつけた後に、たっぷりのモヤシとともに蒸し焼きにした海老・豚肉が皮に包まれています。

お箸やフォークを使わずに、手でパクリと頂きます

注文はお早めに!
注文を受けてから、具をしっかりと蒸し焼きにするので、店内の混み具合によっては少し待つことも。

バインセオを口に入れた瞬間に、パクチーの香りと海老・豚肉のうまみが広がります。
特製のヌクチャム(たれ)は甘酸っぱいチリソースでバインセオと相性抜群!

野菜ボールのおかわり1回目無料!

来店したら絶対に利用して欲しいのが野菜ボールのおかわり

野菜をもっと楽しみたい方向けに、ボールのおかわりは1回目無料となっています。

2回目以降は、1回につき100円でおかわりできます。

現地の味が楽しめる本格タイ料理店「バンコクカフェ」

「バンコクカフェ」外観

『バンコクカフェ』は限りなくタイ現地の味に近いと思います。

バンコクカフェは、JR浜松駅から広小路通りを北へ約2分。
浜松磐田信用金庫板屋町支店の交差点の斜め向かいにあります。

タイの雰囲気漂う店内

アジアンテイストに統一されたインテリア・雑貨

店内は、白色の壁に木のぬくもりが感じられるカウンターとテーブルで落ち着いた空間です。

「バンコクカフェ」はテーブル8席、カウンター13席

私は、ランチタイムに伺うことが多いのですが、女性2人組やカップル、お一人様で来ている方が多くいらっしゃいます。

エスニック料理やパクチーは好き嫌いがあるので、なかなか大勢での来店は難しい時がありますが、一人でも気兼ねなく利用できる雰囲気です。

パクチー好きには、ランチセットがオススメ

ランチセット「パッタイ(タイ風やきそば)・スープ・サラダ付」:950円

リーズナブルなランチセットには、スープとサラダ付き

『バンコクカフェ』のパッタイは、麺はモチモチと大ぶりな海老、味付けも甘すぎず絶妙です。

私は、いつもパッタイ(タイ風やきそば)のランチセットを注文しています。

女性タイ人シェフが作る絶品タイ料理の数々は、パクチーの香りが強めなので、パクチー好きにはたまらないです♪

『バンコクカフェ』ランチの嬉しいサービス

ランチタイムは、ジャスミンティーがセルフサービスで飲み放題です。

バンコクカフェのジャスミンティーは、ハーブの香りがしっかりとしていて美味しいです。

JR浜松駅の近くで雰囲気抜群の『フォーハノイsecond』と、本場のタイ料理が楽しめる『バンコクカフェ』。
どちらもパクチー好きにはたまらないメニューが数多くあり、絶品です!

※掲載の情報は2019年3月時点のものです。最新情報はホームページなどでご確認ください。

we love 浜松/浜松エンジョイ情報倶楽部

we love 浜松/浜松エンジョイ情報倶楽部

静岡県浜松市の「食べる」「楽しむ」「観る」「知る」「学ぶ」情報を発信しているサイトです。浜松市民だけでなく、観光にも役立ててほしい毎月のイベント情報も更新中。

この記事を書いたライター情報

We love 浜松

We love 浜松

関東と関西の中間に位置する浜松市。 「we love 浜松」は、浜松市民はもちろん、仕事や観光等で訪浜される方にも楽しんでもらえるような、 時短旅や地元の人しか知らない話題・グルメなどの情報をお届けするサイトです。 多くの視点と感覚で、驚き!とワクワク♪な浜松情報を発信中。

We love 浜松 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載