元就玉子を使った親子丼、ジビエ、ヤマメなどの里山料理店/広島

2019/03/25

元就玉子を使った親子丼、ジビエ、ヤマメなどの里山料理店/広島

広島県のテーマパーク「神楽門前湯治村」の中にあるお食事処は「里山料理」にこだわった隠れた名店なのです。ぜひ遠くから訪れて、山の幸を堪能してみてください。

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

「神楽門前湯治村」の中

外観

広島県の美土里町にあるテーマパーク「神楽門前湯治村(かぐらもんぜんとうじむら)」は、天然温泉、神楽(かぐら)の劇場、湯治宿、食事処などが軒を連ねる複合施設です。
今回ご紹介する「田舎料理ふくすけ」さんは、そちらの神楽門前湯治村の中にあるお食事処になります。
「レトロ」をテーマにしたテーマパークに合わせて、お店の外観の雰囲気も昔を感じさせるレトロ調の懐かしい味わいです。

ランチの親子丼がうますぎ!

元就玉子の親子丼

ランチで「元就玉子の親子丼」をいただいてみました。
なにこれ、ウマすぎィーー!!
地産の赤鶏の濃厚な身の旨さと、毛利元就の名前を冠したブランド卵「元就玉子」の濃厚な風味が合わさって、めちゃんこウマいんですけどぉー!!
これはぜひ皆さまにも味わっていただきた親子丼です!

里山料理の御膳が豊富です

里山の恵み御膳

「田舎料理ふくすけ」さんはランチだけでなく、夜も営業されており、テーマパークの中には宿泊施設もありますので、夜にゆっくりと看板の里山料理を楽しみながらお酒を飲むこともできます。
 
写真の「里山の恵み御膳」は、手作り自家製豆腐手作りこんにゃくの刺身地元産の野菜を使った天ぷらや小鉢、そしてメインには鹿やイノシシなどのジビエ焼肉がセットになった贅沢な内容!
これ1つ頼めば、これでゆっくりお酒が飲めてしまいますね。
 
他のオススメメニューでは「自家製豆腐づくし」。
こちらは、自家製豆腐を使った多彩な料理が一度にいろいろ味わえます!
 
山賊焼御膳」は豪快でボリューム満点!、地元のご当地グルメ「神楽五色麺」も珍しいです。
他、ジビエ料理ヤマメ料理など、里山ならではのグルメがずらりと揃っているんですよ!

囲炉裏があるのが渋い!

囲炉裏席

民芸調の店内には囲炉裏(イロリ)があって、渋い雰囲気です。
他、純和室の個室もあり、家族連れやお子様連れでも気兼ねなく食事を楽しむことができます。
個室には限りがあるので、予約がオススメです。
 
山の中で温泉と楽しむ里山料理、ぜひ泊りがけで訪れてみてください!

もっといろんな親子丼を知りたい人はこちら!

広島県のいろんな親子丼まとめ記事!

↑広島県のいろんな親子丼まとめ記事です!ミシュランガイド掲載の親子丼から、うどん屋さんの美味しい親子丼まで、ヨダレ必須のメチャウマ記事がもりだくさん!筆者が自分の足とお金で食べ歩いた、ちゃんと美味しい全国のいろんな親子丼をご紹介しています!どんぶり好きはぜひチェックしてみて!クリックで特集ページへ。
 
↓今回ご紹介したお店はこちら

この記事を書いたライター情報

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

全国のおすすめおでかけスポットをご紹介しております。当カテゴリは広島県をメインに情報紹介をしております。広島観光に役立つランチ、居酒屋、お好み焼き、ラーメンなどのグルメスポット、観光スポットやイベント情報も配信しております。

おすすめおでかけ情報局 が最近書いた記事

SERIES