唐戸市場の2階、いつも満席御礼の大人気な定食屋さんをご紹介!

2019/03/26

唐戸市場の2階、いつも満席御礼の大人気な定食屋さんをご紹介!

下関の唐戸市場2階には、観光客だけでなく地元の方たちも行きたい行列の定食屋があります! 市場で働く方たちも訪れる充実な内容と新鮮さ。今日はその「市場食堂よし」を取材して参りましたー!

かんもんノート

かんもんノート

唐戸市場の2階、いつも満席御礼の大人気な定食屋さんをご紹介!

そのお店は唐戸市場の二階に!
「よし」の他にも、唐戸市場の2階には色々なお店が

地元の方で知らない方はいない、何の定食を食べても美味しい「市場食堂 よし」。

なんと朝の6時からオープン!

いつも、扉の外まで行列ができる大人気の定食屋さん。市場にくる業者の方から、観光の方までたくさんのお客様が訪れます。

メニューは海鮮丼や、お刺身、ふぐの定食など

メニュー豊富な「市場食堂よし」のおすすめメニューとは‼

お昼のメニューの充実さ!

ふぐといえば、刺身もから揚げも美味しい‼ どっちも食べたい気持ちに応えてくれるメニュー「ふくふく定食」がおすすめです。

海鮮丼も種類が豊富!
お値段リーズナブルで、お財布にも優しい

やっぱり、フグ刺しと、ふぐのから揚げが食べたいっ!

きましたー!美味しそう!

こちらがおすすめの「ふくふく定食」です。贅沢〜! 下関に住んでても、なかなかフグを食べる機会がないんですよね。でも、このお値段なら、たまには自分にご褒美出来ちゃいます!

市場のフグ刺しだから新鮮そのもの
フグ刺しにはポン酢をつけます

フグにネギともみじおろしを巻いて…いただきます!! んんん! 美味しい。このふぐの食感、たまりません。もみじおろしのピリッとする後味が、ふぐ刺しの良さを引き立てます。

肉厚!!

そしてこのふぐのから揚げ。これがフワフワなんです~!! 味がついていて、もちろん味付けは「よし」さん、オリジナル。ご飯が進みます!

そして、忘れちゃいけないのがお味噌汁。お出汁がきいてて、母の味っていうやつです。水筒に入れて持ち歩きたいくらいおいしいんです。ふくふく定食、本当に美味しかったぁ〜〜社長、ご馳走様でした。

カモンワーフが唐戸市場だった時代から

「よし」さんの歴史を訪ねると、社長さんより「40年以上になります。あの頃は、カモンワーフに唐戸市場があったのよ」と教えてくださいました!
この「よし」さんの味を40年以上も下関の方たちに送り続けられてこられたことにも驚きました!! ありがとうございます。

社長とスタッフの皆さん

元気いっぱいの若い奥様達が、いつも満席御礼ごった返しの店内を華麗にさばいてくださっています!!また行きたいと思います。

yui

yui

ライター

かんもんノート

かんもんノート

関門エリアの観光・グルメなどを発信するローカルメディア!

「何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!」をキャッチコピーとして創刊したローカルメディア。山口県下関市および福岡県北九州市の関門海峡沿いをメインエリアとしグルメやイベントなどの情報を日々発信中!

この記事を書いたライター情報

かんもんノート

かんもんノート

「何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!」をキャッチコピーとして2017年12月に創刊したローカルウェブメディア。山口県下関市および福岡県北九州市の関門海峡沿いをメインエリアとして、グルメやイベントなどローカルな情報を日々発信しています。

かんもんノート が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES