具材たっぷりのふわふわサンドが人気な、金沢の「&sand」

具材たっぷりのふわふわサンドが人気な、金沢の「&sand」

2019/03/30

2018年9月、金沢市新保本にオープンした「&sand」さん。優しい雰囲気をまとったご夫婦がいとなむカフェです。手作りの具材が詰まったふわふわサンドイッチは、カラフルでボリュームたっぷり!おいしいコーヒーといっしょに味わえば、ゆったりと流れる時間を過ごせますよ。

週末、金沢。

週末、金沢。

具材たっぷりのふわふわサンドが人気な、金沢の「&sand」

さむい冬は、空も気持ちもなんだかくもりがちに。でも、カラフルで色鮮やかな食事を目の前にすると、不思議と気持ちも明るくなりますよね。

今回は、冬場の暗い気持ちも吹き飛ぶような、彩りあふれるサンドイッチをご紹介♪「&sand(アンドサンド)」さんにおじゃまして、大人気の「タンドリーチキン」サンドセットをいただいてきました!

 
 

金沢市新保本にある「&sand」さん。住まいのリノベーションなどを手がける「F.I.E(フィー)」の事務所の一角にお店を構えています。

お店に着くと、 海の家 を思わせるオシャレな外観がお出迎え。内観はどこか懐かしさを感じさせるノスタルジックな雰囲気です♪
センスよくコーディネートされた家具や雑貨に、「かわいい!」が止まらないのでご注意を。

 

オーダーしたのは、野菜とチキンの色合いが美しい「タンドリーチキン」サンドのセット(1,200円)!具材たっぷりのサンドイッチに、スープとサラダ、ドリンクがついたセットです。

 

焼き立てふわふわのパンに、肉厚なタンドリーチキンがサンドされたボリューミーな一品!香ばしいにおいがあたりを漂い、ますます食欲がそそられます!クミンシードで味付けした少しスパイシーな キャロットラペ が、味わいのアクセントになっていました〜。

 

以前はパン屋さんで働いていたというオーナーの穴田さん。提供するサンドイッチは、なんとすべて作りたて! できたてのパンのとびっきりのおいしさを届けたい という想いを今も大切にしています。食材もできるだけ旬のもの、地元のものを使うように心がけているそうです。

 

今回は雰囲気の素敵な店内でいただきましたが、全品テイクアウトもできますよ。忙しいときや仕事の合間にも利用しやすいのが嬉しいですね!

また、サンドイッチは「タンドリーチキン」の他にも、「エビアボカド」や「だし巻き卵」がそろいます。「季節のフルーツサンド」は午前中に完売してしまうほどの人気ぶりだそうです!

 

寒くてこもりがちな冬も、彩り鮮やかなサンドイッチがあれば、きっと心も晴れやかになるはず。 「&sand」のサンドイッチを食べに、ちょっとお出かけしてみては♪

週末、金沢。

週末、金沢。

金沢の「すぐ行きたくなる」お店を紹介するWEBマガジン

地元の人はもちろん、金沢への週末プチ旅行にも役立つ情報がもりだくさんな、地域密着型Webマガジン。金沢を中心に「すぐ行きたくなる」お店やスポットを紹介しています!

この記事を書いたライター情報

週末、金沢。

週末、金沢。

地元の人はもちろん、金沢への週末プチ旅行にも役立つ情報がもりだくさんな、地域密着型Webマガジン!新しくできた話題のお店から、知る人ぞ知るディープな穴場まで、編集部が突撃レポート!金沢を中心に「すぐ行きたくなる」お店やスポットを紹介しています。

週末、金沢。 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載