金沢のカフェで、焼きたてパニーニを片手にコーヒーブレイク。

金沢のカフェで、焼きたてパニーニを片手にコーヒーブレイク。

2019/03/30

金沢にあるバイカーズカフェ「PIT21CAFE」。ボリュームたっぷりのパニーニと香り豊かなコーヒーが魅力。あいにくの雨でちょっと憂鬱な日、ゆっくり物思いにふけりたい日…そんなときにおすすめしたいお店です。居心地もいいので、自分だけの行きつけにしたくなりますね。

週末、金沢。

週末、金沢。

金沢のカフェで、焼きたてパニーニを片手にコーヒーブレイク。

雨の多い町、金沢。

あいにくの天気に少し気分が落ち込む日は、お店の中であったかいパニーニとコーヒーを飲んでゆっくりしたいですよね。
そんなときはボリューミーなパニーニが魅力のカフェ「PIT21CAFE」。野菜たっぷりのパニーニでヘルシーにお腹いっぱいになれる人気のお店ですよ!

 
 

金沢市新保本にある「PIT21CAFE」は、空き倉庫をリノベーションしたバイカーズカフェ。バイクが趣味の地元建築屋さんが営むカフェはアメリカ映画のような雰囲気。少し暗めで落ち着く店内は居心地がよく、つい長居してしまいたくなりますね!

 

今回オーダーしたのは、具材がたっぷり入ったパニーニが人気の「パニーニセット」(1,050円〜)! 3〜4種類の中から選べるパニーニとサラダ、スープ、チップス、ドリンクのセットです。

選んだパニーニは人気No.1の「スモークサーモン&アボカド&クリームチーズ」。専用のマシンでつけたシマシマの愛らしい焼き目は、パニーニならではですね!

 

サクッとした食感のパンと、クリーミーなアボカドとチーズは相性バツグン!野菜もたっぷりとれるので、罪悪感なく食べられますね。
パンは地元のパン屋さん「RENCONTRE(ランコントル)」から仕入れたものを使っているそうですよ。

 

セットのスープは日替わり。この日はミネストローネでしたが、クリームスープやコーンスープの日もあるそうです。

お店オススメのドリンクはロングブラック。ニュージーランド産の豆を使ったコーヒーは、豊かな香りとトロッとした口当たりが特徴なんだそう!お湯で割ってお好みの濃さで楽しみましょう!

 

パニーニセット以外にもタコライスやカレーのセットもあるそう。また、コーヒー豆やマフィンの販売もしているので気に入ったら買ってみるのもいいですね。

寒い冬でも焼きたてのパニーニとコーヒーで、身体も心もポカポカ。しっかり野菜も摂れて大満足のステキなお店でした!

週末、金沢。

週末、金沢。

金沢の「すぐ行きたくなる」お店を紹介するWEBマガジン

地元の人はもちろん、金沢への週末プチ旅行にも役立つ情報がもりだくさんな、地域密着型Webマガジン。金沢を中心に「すぐ行きたくなる」お店やスポットを紹介しています!

この記事を書いたライター情報

週末、金沢。

週末、金沢。

地元の人はもちろん、金沢への週末プチ旅行にも役立つ情報がもりだくさんな、地域密着型Webマガジン!新しくできた話題のお店から、知る人ぞ知るディープな穴場まで、編集部が突撃レポート!金沢を中心に「すぐ行きたくなる」お店やスポットを紹介しています。

週末、金沢。 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載