雄大な瀬の本高原に佇むホテルで、奇跡の大絶景を。/熊本

雄大な瀬の本高原に佇むホテルで、奇跡の大絶景を。/熊本

2019/03/29

ちょっぴり贅沢を味わえる小旅行にもぴったりな温泉・旅館情報をお届け! 癒しの旅へ出かけよう。

シティ情報くまもと

シティ情報くまもと

奇跡の大絶景! 広大な大高原に現れた、深呼吸したくなる露天風呂。

一面に広がる大草原。人工物が一つもないその景色は、まさに奇跡としか言いようがないほど美しい。南小国瀬の本にある「三愛高原ホテル」。名前の通り、広大な瀬の本高原に雄大に佇むホテルで、周囲の喧騒をまったく感じさせない絶景が味わえる人気ホテルだ。

広大な瀬の本高原にある「三愛高原ホテル」

居心地、料理の美味しさはさることながら、何よりオススメなのが「絶景温泉」。四季の移ろいを肌で感じることができる露天風呂や、阿蘇五岳を一望できる大展望浴場、貸し切り風呂など、大自然を存分に楽しめる温泉がズラリ。ここまでの解放感を味わえる温泉はなかなかないので、温泉好きはお見逃しなく!

雄大すぎる! 絶景温泉
雄大な阿蘇の大草原が眼前に広がる露天風呂。朝昼は高原の新緑を、夜は満天の星を。季節によって変わる絶景は、何度来ても感動もの

実は、ホテルの魅力が一番味わえるのは夜になってから。「星空を見るのに、ここまでベストな環境はない!」と専門家が太鼓判を押すほどの天体観測の絶景ポイント。インスタ映え写真も撮ることができるので、携帯を持ってみんな大集合! 「星空さんぽ」イベントを毎日行っているので、天然プラネタリウムを存分に堪能してみてはいかが?

まるで天然のプラネタリウム。これだけの天体ショーが見られるのはここだけ

黒川温泉中心街にも近く、南小国の観光スポットにもアクセス抜群。もちろんホテル周辺をのんびり散歩するのもオススメ。新緑の季節はより美しい景色が楽しめるとのこと。

人気の和食懐石は、阿蘇の食材を存分に。ホテル周辺で採れる山菜も美味(写真は一例)

2018年秋には新館もオープンし、ますますパワーアップした「高原ホテル」をお楽しみあれ!

この記事を書いたライター情報

シティ情報くまもと

シティ情報くまもと

熊本の街好きによる街好きのためのタウンカルチャー情報誌です。扉の外からじっと眺めるだけではわからなかった近所の店や人の心の中にある「街の扉」の向こう側へ思い切って入っていく楽しみをもっとたくさんの人へ伝えたいという思いを胸に毎号お届けしています。

シティ情報くまもと が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載