大阪のスイーツ激戦区に登場!キュートなカップケーキとカヌレ

2019/04/05

大阪のスイーツ激戦区に登場!キュートなカップケーキとカヌレ

大阪は西天満の人気ベイクショップ「fait en bonbons(フェッタボンボン)」が、スイーツ激戦区の新町へ2018年9月にお引越し。キュートなルックスのカップケーキや絶品カヌレが気軽にテイクアウトできると、女性を中心に賑わっています。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

西天満の人気店がスイーツ激戦区・新町に移転オープン

 

大阪の西天満で人々に愛されていた人気店が、今やスイーツ激戦区となりつつある新町へ移転オープン。コンクリートに覆われたスタイリッシュな外観が目印です。

 

甘いもの好きの2人の女性が独学でスタートしたお店。店内にはお菓子が焼ける甘い香りが漂い、ショーケースに並んだキュートなケーキやカヌレに、思わず目を奪われてしまいます。

食べるのがもったいない!かわいい焼き菓子にキュン

カップケーキ380円~

アイシングやシュガーデコレーションを施したカラフルなカップケーキは、オープン以来愛され続ける人気メニュー、お花などをあしらったキュートなルックスに、なんだか食べるのがもったいなくなります。ふわふわのスポンジは甘さ控えめで、表面にあしらったシュガーの甘さやサックリ感と絶妙に調和し、甘いものが苦手な方でも、ペロリと食べられてしまいます。

 

カップケーキはバニラにココア、マーブルといった定番のほか、カフェオレマシュマロやパンプキンラズベリーなどシーズンごとに変化する2種類のフレーバーもラインナップ。

カヌレ100g/450円

ひと口食べると香ばしいバターの風味がふんわり広がるカヌレは、量り売りスタイルでサーブ。外はカリッと、中はしっとりモチモチに仕上げられた独特の食感がクセになります。気の置けない友人へのちょっとした手土産にもおすすめ。

丁寧に焼き上げられた、おいしいベイクが目白押し

タルト400円

看板メニューのカップケーキやカヌレのほか、タルトパウンドケーキなども販売しています。
スイートポテトフィリングがのったこちらは、タルト生地のサクサク感が楽しい。季節ごとにフレーバーが変わるのも楽しみです。

 

しっとりとした食感と、チョコレートの濃厚な味わいのブラウニーは1個400円。マーブル模様が美しいスイーツです。

 

バターたっぷりのケーキの表面に、サクサクのクランブルをオンしたパウンドケーキ1個500円。ひとつでも食べ応えがあるので、小腹のすいた時にもぴったりです。

レモンケーキ500円

アイシングにとろ~り覆われたレモンケーキは、ふんわりとしたスポンジと爽やかで甘酸っぱい味わいがやみつきになること間違いなし!

 

スイーツ好きなら必ずチェックしたいフェッタボンボンのかわいくておいしいスイーツ、あれもこれもと迷いそうなので、全制覇を目指しちゃいましょうか。

Text:六車優花(TRYOUT)
Photo:中村光明(TRYOUT)

●掲載の内容は2019年1月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

完売前に走れ!焼き菓子専門店のキラキラ輝くマフィンやタルト

完売前に走れ!焼き菓子専門店のキラキラ輝くマフィンやタルト

おでかけメディア『るるぶ&more.』

「ヤキガシヤ ルッカ」の焼き菓子は手みやげにもしたい、ワンランク上のお菓子です。店頭に並ぶ焼き菓子のバリエーションは、なんと約30種!見た目も鮮やかな焼き菓子のポテンシャルに驚くこと間違いなしです。

生クリームたっぷりのバーガー!?斬新メニューが話題

生クリームたっぷりのバーガー!?斬新メニューが話題

おでかけメディア『るるぶ&more.』

2018年10月8日、髙島屋大阪店 地階西ゾーンに、「北海道の生クリーム」を主役にしたスイーツブランド「グッド モーニング テーブル」がオープン。新鮮すぎる生クリームスイーツに早くも話題沸騰!

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

SERIES