まるで絵本の中みたい! 「パンケーキデイズ」に行ってきた

まるで絵本の中みたい! 「パンケーキデイズ」に行ってきた

2016/08/04

数々の有名パンケーキ店が名を連ねる、パンケーキ店の激戦地・原宿。休日にはパンケーキ待ちの行列を目にすることも多いですよね。
そんな、パンケーキの聖地とも言える原宿パンケーキ店の中でも、「まるで絵本の中のパンケーキみたい」と評判の「パンケーキデイズ 原宿店」に行ってきました。

nanapi

nanapi

ニコちゃんマークにきゅん! 「パンケーキデイズ」で絵本の中のパンケーキを食べてきた

原宿駅から表参道駅へ向かう道の途中、神宮前交差点をすぎて少ししたところで横道に入ると、なにやら可愛らしい看板を発見。このビルの2階が店舗になります。
訪問したのは平日の午後4時ごろ。お昼もすぎた平日の中途半端な時間ということもあって、店内は空いていました。混雑をさけるならこの時間帯がおすすめかも。

かわいらしい店内にうきうき

店内はテーブル席だけではなく、窓際のカウンター席も充実していて、おひとり様も入りやすい雰囲気です! とってもかわいいお花の照明。

「パンケーキデイズ」のトレードマーク

メニューの表紙は「DAYsくん」

メニューもかわいい! 「パンケーキデイズ」のトレードマークといえば、このニコちゃんマーク。彼にはきちんと「DAYsくん」という名前があるそうです。

食事やデザートが豊富なメニュー

中を開くと、かわいいパンケーキの写真がずらり! 全てのメニューをこうして写真付きで見ることができるのは、わかりやすくて嬉しいですね。ランチにぴったりなお食事系メニューと、カフェにぴったりなデザートメニューがあります。

「パンケーキデイズ」の人気メニューを注文!

DAYsくんの顔が焼印されたパンケーキ

注文後、10分ほどして出てきたのがこちら! どどんと大きなDAYsくんのお顔が…。

人気メニューの「ビタミンフルーツパンケーキ」

ぐるりと回すとふわふわのホイップクリームの上に、ずっしりフルーツ。今回注文したのは、女性に大人気という「ビタミンフルーツパンケーキ」
キウイ・イチゴ・マンゴー・ブルーベリー・バナナ・グレープフルーツが盛りだくさんにのせられ、名前の通りビタミンをたっぷり摂取できちゃいます!

フォトジェニックなDAYsくんにメロメロ

「絵本からでてきたみたい」と言われるのも納得。あまりにキュートなみかけに思わず連写してしまいました!

パンケーキ自体は、生地がしっかり焼かれた印象で、しっとりサクサク! クリームは甘みはしっかり、でも不思議と重たくなく、見かけのボリュームからイメージするよりもずっと軽くいただけますよ。

最後まできゅん!

お会計をしようとしたら…

そして伝票のメモにはプチサプライズが…! とってもかわいくて最後まできゅんとさせていただきました。

取材メモ/ニコちゃんマークがトレードマークの「パンケーキデイズ」。小さなお子様や、かわいいもの好きな女性をぜひ連れて行ってほしいお店です。

取材・文・撮影=岡本愛美

表参道でパンケーキに大満足できるオシャレカフェを発見!

表参道でパンケーキに大満足できるオシャレカフェを発見!

表参道の「criss cross」は、絶品パンケーキが楽しめるお店。テラス席で優雅にサラダランチとパンケーキをいただいてきました。

三軒茶屋の名店「VoiVoi」でいただく、絶品パンケーキ

三軒茶屋の名店「VoiVoi」でいただく、絶品パンケーキ

三軒茶屋にパンケーキの名店があることをご存じですか?焼きたてパンケーキのふわふわ食感が楽しい「VoiVoi」の潜入レポートです。

(元記事)「パンケーキデイズ」でパンケーキを食べてきた!

(元記事)「パンケーキデイズ」でパンケーキを食べてきた!

まるで絵本の中のよう!ニコちゃんマークがかわいい、「パンケーキデイズ」の紹介です。

この記事を書いたライター情報

nanapi

nanapi

様々なジャンルの「ハウツー」に関するコンテンツを10万件以上集めた、日本最大級の情報サイトです。ここでは、いろいろなスポットの楽しみ方を提案しています。

nanapi が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載