サラダを食べてヘアケアまでできる?キレイになれるカフェ発見!

サラダを食べてヘアケアまでできる?キレイになれるカフェ発見!

2019/04/02

体の中からも外からもキレイになれる。そんな女性の願いを叶えてくれるお店が、福井市大和田(エルパのすぐそこ)にあるのをご存知ですか?サラダ・スムージー・ヘルシーランチなどが食べられて、その上ヘアやネイルなどのプチケアまでしてくれる『Green Haibe cafe』を紹介します。

Dearふくい

Dearふくい

体の中からも外からもキレイになれるサラダ専門店『Green Haibe cafe(グリーンハイブカフェ)』

グリーンハイブカフェ

おしゃれな外観は一見美容室のようですが、それもそのはず。建物内には美容室とカフェが同居しているんです。

なんと、カフェを訪れると、併設のサロン『reservoir Hair & Beauty Haibe(レザボア ヘア&ビューティー ハイブ)』でヘアやメイク、ネイルなどのプチケアを行ってくれるんです!(無料です!)

ドアを開けると、グリーンハイブカフェは目の前に。

グリーンハイブカフェ

グリーンハイブカフェでは、季節の野菜を使ったランチ(グリーンカレーやクレンズスープなど)、トッピングもドレッシングも自由に選べるカスタムチョップドサラダ、スムージー、体に優しいスイーツなどが楽しめます。

グリーンハイブカフェ

それぞれにこだわりポイントがあるのですが、今回はサラダについて詳しく紹介します!

グリーンハイブカフェ

福井では珍しい!カスタムサラダが食べられる

グリーンハイブカフェで個人的にもっともおすすめしたいのがサラダ!

福井にはなかなかサラダに特化したお店がない!そんな中でこのグリーンハイブカフェは、カスタムサラダが食べられるとっても珍しいお店なんです。

トッピングは5月頃に種類が増える予定とのこと!

グリーンハイブカフェでは、3種類のチョップドサラダのほか、トッピングもドレッシングも全て自分で選んでつくるカスタムサラダがあります。

体にいいことばかり!お店のおすすめ『美膳〜紅BENI〜』

お店のおすすめのサラダはこちら!

『美膳〜紅BENI〜』(900円)

ベースのMixグリーンに、塩麹チキン、ロースト豆腐、きのこMix、トマト、玄米雑穀&ナッツ、ひじきをトッピング。ドレッシングはビーツ&デーツです。

グリーンハイブカフェが大事にしているのは『マクロビ』の考え方。

マクロビでは『できるだけ色のついたものを食べるといい』と考えられていて、『美膳〜紅BENI〜』には、名前の通り赤いものがたくさん!抗酸化作用が期待でき、華やかで元気がもらえるような見た目もポイントです。

「まごわやさしい」(豆、ごま、わかめ、野菜、魚、しいたけ、いも)の食材もバランスよく!

マクロビでは白砂糖を使わないのも鉄則!(精製されたものはよくないとされているため)

グリーンハイブカフェでも極力白砂糖以外のものを使って甘味を引き出しています。『美膳〜紅BENI〜』には、少量でも甘味を引き出せるデーツが使われています。

水耕栽培だから野菜は無農薬で安全!

グリーンハイブカフェ

グリーンハイブカフェで使われている野菜は、土を使わず、水で栽培する『水耕栽培』で育てられたもの。農薬を使わないので安全安心です!

ココナッツミルクをベースに玉ねぎやほうれん草、スーパーフードのモリンガ(ワサビノキ)やフレッシュスパイスが溶け込んだグリーンカレー『Haibeのグリーンカレーセット』

以下の記事では、グリーンハイブカフェのランチ、スムージー、スイーツ、サロンについてや、店長の松山さんに伺ったお店への想いなども詳しく紹介しています。

『甘酒のチーズケーキ』
Dearふくい

Dearふくい

福井県の観光・グルメ・イベント等を発信するローカルメディア

東京在住の福井マニアが個人で運営しているローカルメディアです。3年間毎月福井に通いつめ、ついに移住した私が、外から見て魅力的を感じる福井の観光スポット、グルメ、イベント情報などを発信しています。

江戸しおり

江戸しおり

ライター/編集者

この記事を書いたライター情報

Dearふくい

Dearふくい

福井県の観光、グルメ、イベント情報など、福井県を楽しむ全ての方にさまざまな情報を提供しているローカルメディアです。 福井県が好きすぎて福井に移住してしまったフリーライターが、現地に行かなければわからないリアルな情報を発信中!

Dearふくい が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載