大人限定ネットカフェ?Hailey’5 Caféが関西初登場

2019/04/04

大人限定ネットカフェ?Hailey’5 Caféが関西初登場

ネットカフェ業界に新しいお店が誕生!オートロック付、完全個室、かくれんぼできそうな本棚の中で過ごせる、まるでホテル…そんなキーワードが飛び交う新生は、四条河原町のコトクロス4・5階に2019年3月27日(水)にオープンした[Hailey’5 Café(ハイリーファイブカフェ)]。

WEB Leaf

WEB Leaf

大人限定ネットカフェ!?[Hailey’5 Café]が四条河原町に関西初登場!

池袋店、渋谷店に続き、関西では初出店となるこちら。“ネットカフェ”といえば、これまで男性の利用者が多いイメージがあったと思いますが、関東の2店舗では女性の利用率が高く、特に19〜29歳が5割以上を占めているそう。すでにキーワードだけで興味津々のこちら。事前内覧会に参加させていただきましたので、その様子をレポートさせていただきます。

まず注目したいのは、部屋の空き状況は公式サイトからチェックでき、事前予約も可能だということ。一度会員登録すれば、専用の機械に会員証のQRコードをかざすだけで簡単にチェックイン、チェックアウトが簡単にできます。魅力的な部屋はすぐに予約が埋まってしまうこともあるそう。1ヶ月前から予約可能なので、ぜひ事前にチェックしておきたいですね。

そして、チェックイン後、まず目にとまるのは、小さな街のようにかわいい本棚が重なった「Book Villageスペース」。少し狭いスペースってなんだか落ち着きますよね。そんな心理にうまく響く、洞窟のように潜り込める様々な形の部屋が本棚の中に隠されていて、気分に合わせて自由に選ぶことができます。

まるでカフェのようにオシャレなオープンスペース。大声でなければ、お喋りも可能なので、ガールズトークも気兼ねなく楽しめそう
営業Iもすっかりこのスペースが気に入った様子
金・土曜、祝前日の夜には室内のライトを暗くする演出も。ランタンの貸出も行うそうで、テントの中で遊んでいるかのような気分が味わえます

個室はホームシアターを楽しめる部屋や、勉強にも最適なチェアルーム、カラオケルームやダーツルームなど全62部屋を完備。お気に入りのDVDを持ち込んで楽しむこともできるそうでライブ会場化していることもあるのだとか。全室防音付きなので、みんなでわいわい楽しみたい時にも最適です。またオートロックも完備しているので、女性だけでの夜間利用も安心。個室の籠もった匂いが気になるという方は、オープンスペースに置いているアロマを選んで、個室内でアロマを楽しむことも可能。一つひとつが女性に寄り添ったサービスが多いのも嬉しいポイントです。

個室への入口はこんな感じ。通路もおしゃれ!
営業Iのお気に入りは広々としたダーツルーム。窓付きで、四条河原町の外の様子も伺えます。祇園祭の特等席になりそう〜!
おしゃれなパウダールームには、ドライヤーやヘアアイロンも完備。 シャワールームも広々として使い心地も良さそう

また、フードにはカフェのようにおしゃれなメニューも揃います。国産やまと豚を使用したジューシーなソーセージをドイツ産のプレッツェル生地に挟んだハイリードック680円をはじめ、クリーミーなマッシュポテトにポルチーニ香るクリーム、その上にチキンがトッピングされたポルチーニポテトMAG 530円、濃厚チーズの濃厚カルボナーラ780円などがラインナップ。スイーツには、卵、牛乳のシンプルな味わいと奥深さを感じる1日6個限定のマム プリン380円なども。フリードリンクの機械にもこだわり、通常カフェで使用される豆からひく本格派のコーヒーメーカーも完備していました。

「普通にカフェとして使えるマン喫」をコンセプトとした料理。季節ごとにメニュー内容も変わるそう

女性の目線でデザインされたという店内は、これまでのネットカフェのイメージと全く異なり、明るく、おしゃれで、カフェのような空間!とはいえ、漫画は約25,000冊も並ぶ充実した施設となっています。18歳以上だけが利用できる空間なので、落ち着いた雰囲気なのもありがたいです。これだと女性同士でもどんどん利用したくなりますよね。

また、2019年4月26日(金)まではオープニングキャンペーンで3時間以上の利用で20%OFFになるキャンペーンも行っているそう。まずはどんな場所なのか、カフェを利用するような感覚で気軽に訪れてみてはいかがですか?

京都 桜の見える店

京都 桜の見える店

今年の春は、京都で桜を見ながら食事はいかが?

京都 夜桜ライトアップ7選

京都 夜桜ライトアップ7選

京都の夜桜スポットを厳選して紹介!

京都で話題のドーナツ屋

京都で話題のドーナツ屋

ドーナツファクトリーに潜入!

WEB Leaf

WEB Leaf

京都・滋賀のnewsを日々配信中!

この記事を書いたライター情報

WEB Leaf

WEB Leaf

京都・滋賀のタウン情報誌『Leaf』の出版社、(株)リーフ・パブリケーションズが運営するWebマガジン。「観光地・京都」ではなく、ここで暮らす「私たちの街・京都」にスポットライトを当て、「京都を知る、京都で遊ぶ。」をテーマに、いつもの京都がもっと楽しくなる情報をお届けしています。

WEB Leaf が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES