いちご、桜…春爛漫。今食べたい!最旬新作スイーツ8選・新潟

いちご、桜…春爛漫。今食べたい!最旬新作スイーツ8選・新潟

2019/04/04

新潟の人気パティスリーから春の新作が届きました! 見ているだけでウキウキする、おしゃれな春スイーツを紹介します。新潟でお花見予定のある方、お花見の手土産にぴったりですよ! 

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

桃ジュレの爽やかな清涼感を楽しんで

パティスリー シュクレ/南魚沼市

さくら 460円 ※提供は5月上旬まで

桜の葉の塩漬けから抽出したエキスを使った、ほんのり塩味のあるムース。
中には白桃のコンポートとスポンジをイン。桃のジュレの中にも桜の花を使った春を感じるスイーツ。

Wクリームが織り成す甘い誘惑

Patisserie Riziere(パティスリー リジェール)/燕市

いちごのエクレア382円※提供は4月末まで

たっぷりの生クリームカスタードクリームコク、新鮮なイチゴの酸味がマッチ。シュー生地のザクザクとしたアーモンド食感がアクセント。
ほかにも10種以上のエクレアを販売中。

華やかさを奏でる甘いハーモニー

REGINA(レジーナ)SWEETS & BAKERY/上越市

シャルロット486円

季節限定のキュートなピンク色のアーモンド生地を、イチゴのジュレピスタチオココナッツのクリームで彩った華やかな一品。
イチゴやラズベリーの甘みと酸味のバランスが絶妙。

みんなでシェアして食べるパーティースイーツ

プレジール/新潟市

レジェ1,404円

ふんわり仕上げたミルクスプーマーの下にはスライスされたフレッシュなイチゴがたっぷり
やわらかいスポンジ生地クレームプリン食感を、みんなでシェアして楽しもう。

ドライベリーを削ったビビットなビジュアルに注目

pâtisserie Annivel(アニヴェル)/長岡市

エクレール プランタン518円

旬のイチゴを中心としたミックスベリーコンポートと、北海道産のマスカルポーネチーズコクを加えたピスタチオクリームの組み合わせ。
鮮やか見た目は新緑の春をイメージしたもの。

ルビー色が美しい話題のチョコレート

フランス菓子 LUTECIA(ルーテシア)/新潟市

ロイヤルティーヌ ルビーチョコレート 756円

紙のように薄く焼き上げたフレークを、アーモンドキャラメリゼと混ぜた「CALLEBAUT社」ルビーチョコレートでコーティング。
果実のような酸味サクサクの食感がたまらない。

ビスキュイに挟まれた爽やかな春色ムース

パトラン/新発田市

ニコラ480円 ※提供は6月末まで

イチゴのコンポートムースピスタチオのババロアに閉じ込め、キャラメリゼしたビスキュイでサンド。
イチゴの爽やかな風味と、ピスタチオのコク相性抜群

桜の花びらをあしらった、春色モンブラン

綾子舞本舗タカハシ/柏崎市

SAKURAモンブラン410円 ※提供は4月30日(火・祝)まで、1日限定30個

抹茶のムース桜のクリームで包み込み、ほんのりと桜が香る粒あんをしぼった桜色のモンブラン
ふんわりとしたスポンジの食感が心地よく、口の中に春らしい香り程よい甘みが広がる。

-あとがき-
新潟の人気パティスリーの新作春スイーツ、いかがでしたか?
春だから出会えるスイーツ。見ているだけで、心がときめきますよね。
お酒やお弁当だけでなく、春ならではのスイーツを片手にお花見、というのもいいのではないでしょうか。

※掲載の情報は取材当時のものです。
※掲載の商品は、記事内に明記されていない場合でも、販売の期間や数に限定がある場合があります。各店舗にご確認のうえ、お出かけください。

KomachiWeb

KomachiWeb

新潟県のグルメ、イベント、観光、ニューオープン情報などを発信&検索できるWEBサイト。新潟で今すぐ楽しめる、使えるフレッシュな地元ネタをお届けしています。

この記事を書いたライター情報

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

創刊25周年を迎えた新潟県のタウンマガジン。「グルメ」「おでかけ」「イベント」「ライフスタイル」など、新潟女性の毎日をもっと楽しくする、お役立ち情報をお届けしています。

月刊新潟Komachi が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

特集

連載