絶品の博多明太もつ鍋を名古屋で!充実の九州メニューを堪能

絶品の博多明太もつ鍋を名古屋で!充実の九州メニューを堪能

2019/04/06

名古屋で九州の郷土料理をいただける『九州ざんまい 名鉄レジャック店』。名古屋駅から徒歩2分でアクセスも抜群! コースメニューも充実しているので、女子会や飲み会に最適です。

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

食材の宝庫!九州のうまかもんがズラリ

名古屋駅からアクセス抜群の名鉄レジャックビル3Fにあります

名鉄レジャックは名古屋駅の南側にある商業ビル。ゲーム、カラオケ、サウナなどを楽しめるレジャー施設で知られていますが、レストランも多く入店しています。『九州ざんまい』は、九州直送の食材を使用したバラエティー豊かな九州料理を楽しめる居酒屋です。

「もつ鍋」(1人前 1490円)

国産黒毛牛の新鮮な生もつを使用。コラーゲンタップリなのに低カロリーのもつ鍋は、お肌にうれしい美肌鍋! 味噌、塩、とんこつ、醤油の4種類の味から選べます。

「明太もつ鍋」(1人前 1922円)

福岡の老舗「かねふく」の明太子をコラボさせた「明太もつ鍋」も人気です。

「馬刺し4種盛合せ」(1922円)

赤身、霜降り、ふたえご、タン、コウネ、レバーが楽しめる人気の馬刺し。希少価値の高い生レバー刺しは絶品です。

 

さまざまな野菜を薄い豚バラ肉でぐるりと巻いた「野菜巻き串」が博多では大人気!
色とりどりの巻き串メニューはボリュームもありながら、肉よりも野菜が主役なのでとってもヘルシーです。

 

おすすめは「レタス巻き」です。ジューシーな豚バラ肉で巻いた野菜巻き串。ぎっしりつまったホクホクシャキシャキ「レタス巻き ゆず胡椒ダレ」は絶品!

【参考価格】
「レタス巻き ゆず胡椒ダレ」(410円)
「わけぎ巻き」(410円)
「トマト巻き」(302円)
「豚バラしそ巻き」(216円)
「アスパラ巻き」(216円)
「アボカドチーズ巻き」(216円)
「野菜巻き串盛合せ(6本)」(1782円)

「だし巻き明太」(702円)

ふわふわのだし巻き卵に明太子がタップリ入っています。

「肉巻きおにぎり」(378円)。チーズ乗せは(486円)

B級グルメでお馴染み、宮崎県のご当地グルメ「肉巻きおにぎり」。しょう油ベースのタレに漬け込んだ豚肉が柔らかく、タレの染み込んだご飯の味が癖になります。

気兼ねなく過ごせる掘りごたつ席もあります

クラフトビールや九州特産の産直果実を使用したハイボールなど、アルコールの種類は充実。なかでも焼酎は九州各地のものが揃っていて楽しめますよ。アクセスが良く、4名までのBOX席や、最大25名まで利用できるテーブル席があるので、プライベートでも、宴会でも利用しやすいのが嬉しいですね。

NAGOYAMAG

NAGOYAMAG

20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開。NAGOYAMAGはより深く、よりリアルな情報をネット配信しています。

日本プリコム

日本プリコム

お客様の”これが欲しかった!”をお届けします。 お客様の”これが欲しかった!”をご提供するため、編集、デザイン、DTP、WEB、 ITツールを駆使して、ニーズに合ったモノづくりをしていきます。

この記事を書いたライター情報

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

定番から通なスポットまで、より深く、よりタイムリーに情報配信。 20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開しています。

NAGOYA MAG が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載