お部屋や露天風呂から富士山が見える宿 5選

お部屋や露天風呂から富士山が見える宿 5選

2019/04/06

季節や見る場所によって、様々な表情を見せてくれる「富士山」。今回は、「富士山」の雄大な景色を望むおすすめ宿を5軒ご紹介します。

一休コンシェルジュ

一休コンシェルジュ

お部屋やお風呂から「富士山」の絶景を満喫できる宿

世界文化遺産に登録される「富士山」は、まさに日本のシンボルともいえる存在。国内有数のパワースポットとしても知られ、雄大な姿は自然と見る人の心を清らかにしてくれます。今回ご紹介するのは、お部屋や露天風呂から富士山を望む宿。過ごしやすくなるこれからの季節には、「富士山」の絶景とエネルギーをめいっぱい堪能する旅に出掛けてみませんか?

\編集部おすすめ!お部屋や露天風呂から富士山が見える宿はココ!/
1.ふふ 河口湖(山梨県/河口湖)
2.世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青(静岡県/伊豆・土肥)
3.富士山温泉 別墅然然〔べっしょ ささ〕(山梨県/富士吉田)
4.日本平ホテル(静岡県/清水)
5.風のテラスKUKUNA(山梨県/河口湖)

緑あふれる森の中のリゾート

ふふ 河口湖(山梨県/河口湖)

 

ふふ 河口湖」は、豊かな自然に囲まれた森のリゾート。家具などにはこの地で育った木々が使用され、緑が生い茂るロビーラウンジは、いつ訪れてもくつろげる人気のスペースです。

 

富士山を望む客室は、すべてに半露天風呂を備えるスイートルーム。テラスにはスタイリッシュなバイオエタノール暖炉があり、柔らかい光と暖かさに包まれる穏やかな時間が流れます。

潮騒をBGMに露天風呂を独り占め

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青(静岡県/伊豆・土肥)

 

1日8組限定の「世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青」。お部屋に足を踏み入れた瞬間、目の前に富士山眼下には駿河湾が広がり、息をのむような絶景に思わず心を奪われます。

 

それぞれのお部屋に広いデッキテラスと露天風呂あり、朝焼け夕暮れも独り占めするような気分に。日々の喧騒を忘れ、波音に耳を傾けながら湯浴みを楽しみましょう。

富士山と対座するおこもりステイ

富士山温泉 別墅然然〔べっしょ ささ〕(山梨県/富士吉田)

 

富士山温泉 別墅然然(べっしょ ささ)」は、全室に露天風呂と優雅なダイニングを完備。お部屋食のプランを選べば、誰にも邪魔されることのないおこもりステイが叶います。

 

宿泊者専用のラウンジには、厳選されたコーヒーオリジナル焼き菓子甲州ぶどうのスパークリングワインなどを用意。絶景を眺めながら、思い思いの自由な時間を過ごしてみては。

山々が連なる絵画のような景色を望む

日本平ホテル(静岡県/清水)

 

高台に位置し、「風景美術館」としても名高い「日本平ホテル」。壁一面がガラス張りテラスラウンジは、伊豆の山々と正面に富士山が連なる絶好のロケーションが魅力です。

 

ガラス越しに広がる雄大な景色はお部屋でも楽しめます。天井いっぱいの大きな窓からは自然光が差し込み、外の自然と一体になるかのような開放的な空間が広がります。

天空に浮かぶインフィニティ風呂

風のテラスKUKUNA(山梨県/河口湖)

 

風のテラスKUKUNA」は、お部屋タイプの異なる3つの館で構成されたリゾート。中でも展望館は、お部屋や温泉露天風呂から富士山を望むワンランク上の特別室です。

 

さらなる開放感を味わいたいなら、最上階の露天風呂「グランドスパ」へ。湖と一体となるようなインフィニティ風呂の大パノラマは、遮るものが何もない圧巻の景観です。

一休コンシェルジュ

一休コンシェルジュ

「こころに贅沢させよう。」でおなじみの一休.comが運営するトラベルWEBマガジンです。編集部が厳選した、旅にまつわる素敵な情報をお届けします。

この記事を書いたライター情報

一休コンシェルジュ

一休コンシェルジュ

「こころに贅沢させよう。」でおなじみの一休.comが運営するトラベルWEBマガジンです。編集部が厳選した、旅にまつわる素敵な情報をお届けします。

一休コンシェルジュ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

特集

連載