女性に人気!コクがあり口当たりマイルドな埼玉の豚骨系ラーメン

特集

先週の人気記事 TOP10 (4/8~4/14)

2019/04/08

女性に人気!コクがあり口当たりマイルドな埼玉の豚骨系ラーメン

横浜出身の店主が豚骨スープを追求し、改良を重ね、コクがあるのに口当たりマイルドな味が人気の「上尾らぁめん本店」。女性の“おひとり様”にも好評です。

ショッパー

ショッパー

豚骨の臭みを感じさせないマイルドで口当たりのいい絶品豚骨スープ♪

インパクト大!ひときわ目を引く大きな看板は、1度見たら忘れられない人続出!

埼玉県上尾市の中山道沿いでひときわ目を引く大きな看板。目を引きすぎて「10年前の開店当初はお客様がなかなか入ってこられませんでしたよ」と笑う店主。しかし、「横浜の美味しい味をぜひ」と、背ガラやゲンコツを一昼夜かけてじっくりと煮込み毎日丁寧に作るスープの味は、豚骨特有の臭みがなくマイルドで食べ進むほどに心地よく、徐々に人気が定着。さらに改良を重ねて進化し、今ではたくさんのファンでにぎわっています。

スタイリッシュな空間は女性にも人気♪

「女性がひとりでも入りやすい店に」と店主

また、「女性が一人でも入りやすい店」をコンセプトにした店内は、一歩入ると照明を落としたスタイリッシュな空間で、席と席との間もゆったりしているので“おひとりさま”の女性ファンもたくさん訪れています。

看板メニューの豚骨醤油らぁめんをはじめ味噌豚骨らぁめん、塩豚骨らぁめんをお好みで

看板メニュー・豚骨醤油らぁめん680円。マイルドで口あたりのいい絶品豚骨スープと特製醤油が溶け合います

特製醤油を使用した看板メニューの豚骨醤油らぁめん680円は、ロース肉、味玉、ホウレン草、のりをトッピング。この他、ネギが山のように盛られたネギらぁめん840円。自家製チャーシューがのったチャーシューめん930円等。麺の硬さ、味の濃さ、脂の量は好みに合わせそれぞれ3種から選べます。また、豚骨醤油らぁめんの他数種類の味噌をブレンドしコク深い味噌豚骨らぁめん、あっさりとした中にも旨味とコクがありマイルドな塩豚骨らぁめんがあり、自分好みの一杯が楽しめるのが魅力。

魚介好きにはたまらない迫力のつけ麺にやみつき!?

らぁめん以外にも、「これだけを目当てに来店するお客様も多いですよ」というつけ麺は、魚介好きの人にオススメ。魚粉を惜しみなくきかせた迫力のスープで「魚介の味をガッツリと感じていただけます」と店主。

季節限定メニューもオススメ

甘さたっぷりの春野菜にピリ辛ダレがきいた季節限定の野菜らぁめん900円

季節限定の味も人気です。春は、春キャベツ等甘めの野菜がたっぷりの野菜らぁめん900円が復活。モヤシ、ホウレン草、メンマ、ショウガもトッピングされ、特製のピリ辛ダレが野菜の甘みを際立たせます。夏は梅しそ冷麺、冬は辛めの担々麺等、季節を快適に過ごせるメニューを工夫しています。

餃子やワクワク♪の裏メニューも

餃子(左手前)は、横浜中華街の味

麺以外のメニューも美味ぞろい。横浜中華街の餃子は5個300円。ほんのりとした甘さがあり、「何もつけなくても美味しい」と人気。豚骨スープを使った個性派の豚骨カレーは400円。まかないの美味しさを味わえるその日の「裏メニュー」も用意しています。2019年4月で10周年を迎え、記念して店内イベントでノベルティグッズをプレゼント中です(数に限りあり)。詳しくはお店へ。

地域新聞ショッパー社

地域新聞ショッパー社

首都圏16版64万部、毎週金曜発行

首都圏の地域密着型生活情報紙ショッパーは、暮らしに役立つ生活情報、ショッピング情報などをビビッドにキメ細かく取材して提供。また「売り」に直結するプロモーション・アクションメディアとして最適な媒体です。

この記事を書いたライター情報

ショッパー

ショッパー

地域密着、生活情報紙ショッパーは地元に愛され続けて半世紀。埼玉県、東京都下、神奈川県一部で毎週金曜日発行。86万世帯に無料でお届け。最新のグルメ、美容、健康、イベントなどお得情報満載。ポータルサイトのチイコミ、ショッパー電子版、ちいき新聞Webにも面白ネタ絶賛掲載中。

ショッパー が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES