気軽に本格コーヒーが味わえる。金山にあるこだわりカフェ

気軽に本格コーヒーが味わえる。金山にあるこだわりカフェ

2019/04/07

「美味しいコーヒーをもっと身近に!」そんな思いから生まれた本格派コーヒーのセレクトショップ。スペシャリティコーヒーを味わえる人気カフェの2号店である『OVERCOFFEE and Espresso(オーバーコーヒー アンド エスプレッソ)』金山店をご紹介します。

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

気軽に本格コーヒーが味わえる。金山にあるこだわりカフェ

おしゃれな内観

スタイリッシュでありながら「気軽に楽しんでほしい」というオーナーの気持ちが表れたあたたかい店内です。こだわりの美味しいコーヒーを素敵な空間でゆっくり楽しむことができます。

「カフェラテ」(600円)と焼き菓子

エスプレッソの旨味とミルクの甘みが好相性の「カフェラテ」。

こだわり豆は日本各地から厳選したものを使用。プラス100円でシングルオリジン豆に変更可能です。

豆は愛知県を中心に、県外のロースターからも仕入れるこだわりよう。エスプレッソに使うメインブレンドの豆は、群馬県の 『 tonbi coffee 』のもの。シングルオリジンの豆は常時4〜5種類あり、スコーンなどの焼き菓子とともに堪能できます。

本場イタリアのコーヒーマシン

エスプレッソの本場イタリアのマシンで、ハイクオリティな味わいを抽出。おいしい一杯を追求し、豆だけでなく、コーヒーマシンにもしっかりこだわっています。

グッズ販売コーナー

店内にはオリジナルグッズや「BUDDY HAIR」とのコラボアイテムを販売するコーナーも。おしゃれなアイテムがずらりと並びます。

カウンター席

「美味しいコーヒーを楽しんでほしい」そんな思いでいっぱいいっぱい注がれるコーヒーの味は格別。複数のカフェを定額制で楽しめる「CAFE PASS」を導入しているので、コーヒー好きはぜひ、こちらの制度を利用してみて。

NAGOYAMAG

NAGOYAMAG

20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開。NAGOYAMAGはより深く、よりリアルな情報をネット配信しています。

日本プリコム

日本プリコム

お客様の”これが欲しかった!”をお届けします。 お客様の”これが欲しかった!”をご提供するため、編集、デザイン、DTP、WEB、 ITツールを駆使して、ニーズに合ったモノづくりをしていきます。

この記事を書いたライター情報

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

定番から通なスポットまで、より深く、よりタイムリーに情報配信。 20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開しています。

NAGOYA MAG が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載