TDS初のイースターショーをレポ! うさピヨついにお披露目

特集

ディズニー・イースター開催中! うさピヨ&うさたまに会いに行こう

2019/04/08

TDS初のイースターショーをレポ! うさピヨついにお披露目

東京ディズニーシーでは、4月4日(木)から「ディズニー・イースター」がスタート。新キャラクター“うさピヨ”が登場する新ショーに注目!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

TDSのイースターショー「Tip-Top イースター」でうさピヨのかわいさにきゅん♪

昨年までのTDSのイースターショー「ファッショナブル・イースター」に代わり、新ショー「Tip-Top イースター」が今年初開催。ショーの主役はイースターエッグから誕生した“うさピヨ”という、まさに生まれたてのキャラクターです。

ひよこが描かれたイースターエッグを見つけて、ウサギの耳を描き加えたミニーとデイジー♪ するとイースターエッグから、うさピヨが次々と誕生したのです。

ピュアで人懐(なつ)っこいうさピヨは、見たものをマネしたりしてすぐに出会った人たちと仲よくなってしまいます。

かわいい仕草や動きに注目!

ショーではミッキーたちがうさピヨたちと、「イースター・ファンフェア」を開催。ダンスやコンテストを行い、フェアを盛り上げます。

今回はディズニー大好きモデルの高井明日香ちゃんが、ショーをレポートしてくれます。

パーカー4900円、カチューシャ1300円を身に付けて参加!
明日香
明日香
「初お目見えのショーということで、とても楽しみ♪ うさピヨがとっても気になります!」

[シーン1]「イースター・ファンフェア」がスタート!

「イースター・ファンフェア」の始まりを告げるファンファーレが鳴ると、フェアに参加するタレントチームやバージ(船)に乗ったミッキーたちが登場。

気球がついた「イースターバルーン」の船に乗っているのは、ミッキー、ミニー♪
ドナルド、デイジー、グーフィーは、空中ブランコのある「イースタースウィング」の船に乗って到着します
チップとデール、プルートは、「イースターカルーセル」の船でお目見え♪
「イースターフライヤー」の船に乗ったダッフィー&フレンズ。リドアイル方向へ船は進みます

ドナルドたちはピアッツァ・トポリーノ(メディテレーニアンハーバー正面の広場)、チップとデールの船はレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前の辺りに向かいます。

ミッキーたちが登場すると、ショーに出演するタレントチームが紹介されます。

自分たちの得意なことを披露しながら、タレントたちがゲストに挨拶(あいさつ)!

今回はマジックが得意な「ブルーミングマジッククラブ」、バレエを踊る「バタフライバレリーナス」、歌が上手な「ビッグコーラスフロゲッツ」、アクロバットな動きならお任せの「ハニービーブリーズ」が参加します。

そしてフェアに参加する最後のひと組は、今年誕生したばかりの“うさピヨ”たち。

各バージに乗っていたイースターエッグの中からうさピヨが現れて、ミッキーたちも「かわいい」と大興奮!

うさピヨが加わり、いよいよ「イースター・ファンフェア」がスタート! 各チームが種目ごとに競争し、ゲストを一番笑顔にしたチームには“スプリングスマイルスター”の称号が贈られると発表されます。

明日香
明日香
「うさピヨが登場した瞬間、かわいくて大ファンに♪ ず~っと目で追いかけちゃいました!」

[シーン2]大声コンテスト開始!

最初に行われるのは「ハッピーイースター ビッグボイスコンテスト」! タレントたちが特技を生かしながら、マイクの前で“ハッピーイースター”と叫びます。最も会場を盛り上げたチームの勝利です。

逆立ちをしながら叫ぶハニービーブリーズに、会場は大盛り上がり!

タレントチームが踊ったり、歌ったりしながら挑戦する中、ラストに登場したのはうさピヨ♪

生まれたてで言葉を上手にしゃべれないため、「ピピピー」という鳴き声で応戦!

あまりにかわいらしい鳴き声に、ミッキーやタレントチームもきゅん♪ なんとこのコンテストで優勝してしまいます!

明日香
明日香
「各チームの個性あふれるパフォーマンスにワクワク! 次もどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、楽しみです!」

[シーン3]ダンスバトルで対決!

次に行われるのは、トーナメント形式のダンスバトル! 1回戦はブルーミングマジッククラブvs.ビッグコーラスフロゲッツ、2回戦はバタフライバレリーナスvs.ハニービーブリーズ。先ほど優勝したうさピヨはシードがつき、決勝戦からの参加となります。

1回戦はステップ対決! 勝ったのはビッグコーラスフロゲッツ
2回戦のスピン対決を制したのは、アクロバティックな動きが見事だったハニービーブリーズ

勝負はうさピヨを加えた決勝戦へと進みます。

よろけたり、転びそうになったり、なかなか上手に踊れないうさピヨ。ミッキーたちも応援します
しかし最後の決めポーズはばっちり!

うさピヨの一生懸命なダンスに会場は盛り上がり、このバトルもうさピヨの勝利となります。

明日香
明日香
「すべてにからんでくるうさピヨがかわいすぎ♪ それぞれのあどけない動きがたまらない!」

[シーン4]タレントショーで魅力をアピール

ラストは各チームが、自分たちが最も得意としていることをアピール! まずはブルーミングマジッククラブが、手品を披露!

体が分裂してしまうマジックに、みんなびっくり!
ビッグコーラスフロゲッツは歌で対抗。うさピヨもピーピーとコーラスでお手伝い!
ハニービーブリーズはダイナミックなダンスでアピール♪
バタフライバレリーナスはバレエを踊りますが、うさピヨも踊りに加わり主役を奪われてしまいます

結局、大はしゃぎしたうさピヨが各チームの見どころを奪う結果に……。ここで鐘が鳴り、すべてのコンテストが終了!

明日香
明日香
「どのチームも素晴らしいパフォーマンスで大満足! 結果が楽しみ♪」

[シーン5]ドキドキの結果発表!

すべてのコンテストが終わり、いよいよスプリングスマイルスターの称号を手にするチームが発表されます。

ドキドキして結果を待つ、うさピヨやミッキーたち

優勝は……やっぱりうさピヨ! この結果にミッキーやタレントたちも大喜び! 踊りながら、みんなでうさピヨの歌を歌いショーはフィナーレへ!

ミッキーたちもいっしょにお祝い♪
ドナルドはうさピヨとハグ♪
「うさピヨ! かくれないで!」という覚えやすい歌で、ゲストも合唱に参加
お祝いに海上にはカラフルなカイトも舞いました
ミッキーとミニーはKISS♪
ダッフィー&フレンズも最後にハーバーを一周
バージには大きなうさピヨのバルーンが♪
明日香
明日香
「チームごとのパフォーマンスが個性いっぱいで、次は何を見せてくれるのだろうとワクワクしました。そしてなによりもうさピヨ♪ かわいすぎて目が離せませんでした! 今回はチップとデールの出演エリアで見たので、今度はダッフィーのエリアでも鑑賞したいです」

▼ショーDATA▼
東京ディズニーシー
「Tip-Top イースター」
公演期間:4月4日(木)~6月2日(日)
公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約25分(1日3回公演)

▼イベントDATA▼
東京ディズニーシー
「ディズニー・イースター」
開催期間:4月4日(木)~6月2日(日)

取材メモ/ショーの主役はうさピヨ! ミッキーたちがいることを忘れてしまうほど、とにかくうさピヨ推しのショーでした。うさピヨの動きや仕草は本当にかわいい♪ 個人的には結果発表を待っているときの、棒立ちのうさピヨが最高でした。

みなさんもぜひうさピヨのかわいさを体験してみてください!

取材・文=酒井明子 撮影=山下陽子 モデル=高井明日香 ©Disney
※紹介しているグッズは品切れや販売終了、価格・内容などが変更になる場合があります。

\合わせて読みたい/

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

SERIES