手書きにあふれた店内!名古屋・大須「カンノンコーヒー」

2019/04/21

手書きにあふれた店内!名古屋・大須「カンノンコーヒー」

名古屋にある大須商店街には、たくさんのお店が軒を連ねます。ショッピングの合間にひと息つけるコーヒースタンド「KANNON COFFEE(カンノン コーヒー)」では、オシャレな雰囲気と美味しいコーヒーが楽しめます。大須を訪れたら必ず立ち寄りたい一軒です。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

名古屋に来たら訪れるべし!「大須商店街」

 

「大須観音」が象徴的な街、大須エリア。若宮大通、伏見通、大須通、南大津通の4つの通りに囲まれたエリアで「大須商店街」として親しまれています。飲食店やショップなど1200以上の店舗があり、連日賑わいをみせます。

 

「大須観音」から徒歩約2分の場所に位置するお店が、今回紹介する「カンノン コーヒー」。「大須に訪れる人が、気軽に休憩できる場所にしたい」と、2014年にオープン。今では、名古屋のコーヒースタンドの人気店としても有名なお店です。ポップなイラストが目を惹く外観が特徴!

手書きイラストが可愛らしい店内

 

扉をあけると、まず目に飛び込んでくるのがこちらの可愛らしいメニューたち。フォトスポットにもなっており、SNSでも話題に!毎月スタッフさんがチョークで手書きをするそうで、季節に合わせて描いているそうです。取材時は夏を意識した波がアクセント!

 

店内にはイートイン席もあり、壁にも素敵なイラストが描かれています。ドリンクと一緒に、この壁を背景に写真を撮っても素敵!

コーヒーや限定ドリンクを楽しもう

ドリップコーヒー 400円

ひとつひとつ丁寧に淹れる「ドリップコーヒー」は、4種類のオリジナルブレンドを用意しています。スッキリした味わい、コクと苦味、優しい酸味など、好みの味から選ぶことができますよ。

 

コーヒー以外にも、旬の素材を使ったソーダスムージー(500円〜※メニューは毎月変更)などが楽しめるのも魅力です。着色料を使わずに、すべて手作りしたシロップから作るドリンクは、カラフルな色合いが素敵です。

 

ドリンク以外に焼き菓子などのメニューもラインアップ。大須商店街では定番の「食べ歩き」ができるような焼き菓子から、手土産にも便利なオリジナル商品までが揃っているので、お気に入りのものが見つかるはず!

楽しいショッピングの合間にふらりと立ち寄りたい、コーヒースタンド。どこを切り取っても可愛い店内と、美味しいコーヒーなどのメニュー展開は、リピート間違いなしのお店です。

text:岩下加奈

●掲載の内容は2018年8月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

いくつ知ってる?写真から見つける“フォトジェな愛知”8選

いくつ知ってる?写真から見つける“フォトジェな愛知”8選

おでかけメディア『るるぶ&more.』

愛知県は独特で個性豊かなグルメや、世界に誇る高度なモノ作り、思わず撮りたくなる歴史資産など、独自の文化と魅力がいっぱいです! 愛知の東から西側へ、見ているだけでワクワクする8スポットをご紹介します。

鎌倉長谷で食べたい!大仏さまがちょこんと乗った季節のクレープ

鎌倉長谷で食べたい!大仏さまがちょこんと乗った季節のクレープ

おでかけメディア『るるぶ&more.』

名古屋で人気の「KANNON COFFEE」の2号店「KANNON COFFEE Kamakura」。ハンドドリップで淹れるコーヒーはもちろんですが、ここに来たら大仏クレープは必見&必食です!

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES