レトロでフォトジェニック。鞆の浦のおすすめカフェ!

2019/04/16

レトロでフォトジェニック。鞆の浦のおすすめカフェ!

広島・鞆の浦(とものうら)は昔懐かしい街並みが今も残る、広島の観光名所です。そんな鞆の浦には、レトロでフォトジェニックなカフェがたくさん。今回は、広島在住のわたしたち編集部がおすすめする鞆の浦のカフェをご紹介します。

ペコマガ

ペコマガ

非現実的なのに懐かしい!?“おいしい工房 うみひこ”のプリン

むかしプリン(300円)

築150年の建物をリノベーションした趣あるカフェ「おいしい工房 うみひこ」
店内のインテリアはもちろん、提供するお皿にもこだわっています。
むかしなつかしいシンプルなプリン「むかしプリン(300円)」は、固めのしっかりしたタイプ。
まるでタイムスリップしたような気持ちになれるカフェです。

絶景オーシャンビューカフェ!“展望カフェ&ギャラリー SHION(潮音)”

くるみのチーズケーキセット(550円)

SHION(しおん)は、福山市営渡船場の2階にあるカフェ。
こちらは展望テラス・ギャラリー・カフェが融合したお店で、飲食だけではなく景色や作品を見ることもできます。
おすすめは「くるみのチーズケーキセット(550円)」。濃厚なチーズケーキとくるみの食感が楽しい一品です。
瀬戸内海と空が目の前に広がる席がおすすめです。

鞆の浦のお茶処!仙酔庵で人気のたい焼き&たい焼きパフェ♪

鞆の浦のお茶処!仙酔庵で人気のたい焼き&たい焼きパフェ♪

ペコマガ

コンセプトは「体に良いものを使ったたい焼き」!豆乳とおからが入った生地で作ったシンプルなたい焼きが大人気。鞆の浦の街並みを楽しみながら、食べ歩くのにも最適です!

常夜灯すぐ!@カフェの爽やかドリンクをお供に鞆の浦観光を。

@cafeフルーツソーダ 600円(税込)

鞆の浦のシンボル、常夜灯のすぐそばにあるカフェ「@cafe」
古民家をリノベーションしたお店はグッドデザイン賞を受賞したこともあるんです!
店内では瀬戸内の食材を使ったサンドイッチやドリンクを楽しめます。
また、テイクアウトもできるのでドリンクを持って鞆の浦を歩くのもおすすめです。

レトロでフォトジェニック。鞆の浦のおすすめカフェを厳選!

レトロでフォトジェニック。鞆の浦のおすすめカフェを厳選!

ぺこたび

広島・鞆の浦はレトロな街並みがおしゃれなスポット。古民家をリノベーションしたお店がたくさんあります。海を感じながら穏やかな時間を過ごすことのできるカフェをご紹介します!

この記事を書いたライター情報

ペコマガ

ペコマガ

ペコマガは「明日の広島を、今日よりもっと面白く。」をコンセプトに運営する広島のタウン情報ウェブマガジンです。「おいしい」「おしゃれ」「ライフ」「おでかけ」などの情報を発信中!

ペコマガ が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES